メニュー

縁結びサロン Must be

あなたの全てをサポート致します。私があなたの婚活応援団!

あなたはどうして結婚したいですか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
縁結びサロン Must be「あなたはどうして結婚したいですか?」-1

目次

  • 結婚したい本当の理由
  • 結婚を具体化して考えよう

結婚したい本当の理由

こんにちは。兵庫西宮結婚相談所 縁結びサロンMust beです。

朝晩が涼しくなり秋の気配がしてきましたね。
息子に「秋の気配が近づいてきたね」と言ったら

「え、どこに?どこまで来てるの?ママみえたの?」
と、質問攻めに。
早く詫び寂のわかる男になってほしいものです(笑)


さて婚活を頑張っている皆様、あなたはどうして結婚したいのですか?


なんとなくもうそんな年齢だから、

周りが結婚しだしたから、

親に言われたから、

社会的な立場を気にして・・・


様々な理由があると思います。

ただ、なんとなく結婚しないとな~、実はこういった考えの方多いです。もちろんそれも大切な理由。


でも、もう少し踏み込んで、「自分はなぜ結婚したいのか?」これを考えてみてください。


ただ漠然と「結婚したいな~」ではなく
結婚したらこうしたい!
こんな生活を送りたい!

こんな風に幸せになるんだ!


あなたの結婚です。

そこまで掘り下げて、一度じっくり考えてみてくださいね。




結婚を具体化して考えよう

例えば男性だったら、
美味しいご飯が食べたいな、だとか。

だったら、お料理好きな女性がいいですよね。

女性だったら、
休日はたくさん行楽地へ行きたいなだとか、
だとしたら、アクティブでお出かけ好きの方がいい。


子供は2人で男兄弟にして、野球をさせたいな。
女の子なら何か音楽をさせたいな。


そうやって、書き出してみてください。

そうすると、

お相手選びの条件も、変わってきますよね。

「優しい人ならいいです」って言っていた人が
「優しくてピアノが弾ける人がいいな」に変わったり。

お相手に対する条件の幅も広がってきます。


もしくは、自分がなぜだか頑なにこだわっていたお相手への条件が、ゆるくなったり(笑)

とにかく高学歴で!なんて思っていても、

自分の理想の結婚像を描いた時に
「あれ、そこまで学歴必要なかったかも」なんてなりますよ。


結婚を具体化して考える。
そしてあなたの結婚生活に本当に必要な条件見つけてくださいね。具体的に考えられな方、
結婚生活20年の私がいつでもレクチャーさせて頂きますよ。お気軽にご連絡くださいね(^^♪

この相談所を知る

縁結びサロン Must be

30件

兵庫県西宮市羽衣町7-30 夙川グリーンタウン3階

阪急神戸線 夙川駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

縁結びサロン Must beの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案