メニュー

縁結びサロン Must be

あなたの全てをサポート致します。私があなたの婚活応援団!

婚活における恋愛経験の少なさは不利?有利?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
縁結びサロン Must be「婚活における恋愛経験の少なさは不利?有利?」-1

目次

  • 恋愛経験の少ない男性の特徴
  • 恋愛経験の少ない女性の特徴

恋愛経験の少ない男性の特徴

♦異性と接する事になれていない 

女性の気持ちが理解できない 

自分に自信がもてない 

デートなどのプランニングが苦手


恋愛経験が少ない男性とお付き合いすると、最初のうちは「気が利かないなぁ」だとか「私の気持ちを全然理解してくれない」

などと不満も多いかもしれません。
恋愛経験が少ない男性は、愛情表現が苦手だったり、女性への接し方もうまくない方もいます。

しかしそれは仕方のないことです。ただ単に恋愛の経験が人よりも少ない事が原因でなだけです。

恋愛経験の少ない男性の魅力はたくさんあります。まず一番の魅力は、彼の中で恋愛に対するルールや決まり事が比較的少ないので、二人で恋愛のルールや決まりごとを、これから決めて行くことができます。

また、もしあなたが初めて付き合った女性であった場合、あなたのリクエストに柔軟に対応してくれたり、あなたのために自分が変わる努力をしてくれたり、あなたの理想の男性に近づいてくれる可能性はもっとも高いといえます。

最初はイライラしてしまったり、もどかしかったりするかもしれません。
でもここで彼を責めるのではなく、きちんと話し合ってあなたの希望をお伝えしていけばいいのです。

相手を理解し受け入れる気持ちを持つ、これが進展につながります。たた、進展は急ぎ足にならないでください。

経験が少ない男性は、経験不足のため女性の扱いに慣れていない、気の利いた言葉が言えない方が多いので、行動にうつすまで時間がかかる方も多いです。不器用な所や失敗もあるかもしれません。
そんな時も温かい心で理解して待ってあげる。これも愛の一つだと思います。

恋愛経験の少ない女性の特徴

積極的になれず、受け身な人が多い 

自己主張が苦手 

自分に自信がない 

男性に苦手意識がある

恋愛経験の少ない女性は、どこか「否定的」だったり、男性に対する「警戒心」が強かったりするように思います。

「だっていい出会いがないから」
「でも、仕事が忙しいから」など、
「でも」と「だって」が口癖になってしまい、自分を守りに入ってしまっている人も多いかもしれません。

恋愛経験が少ない分、男性からアプローチを受けても「どうせ私なんか」と、なかなか踏み込めず後ろ向きでいたりします。
恋愛の経験が少ないというだけで、本当は十分に魅力的な人なのに、自分に自信が持てず、自分の魅力に気づいていない人が多かったりします。

恋愛経験が少ない女性と付き合う場合は、まず恋愛経験が少ない事を理解してあげる
そして彼女がいかに魅力的かを伝えてあげる。そうやって彼女の心をほぐしていってあげる事が大切です。そうやって距離を縮めていく。

なかなか自分に心を開いてくれない彼女にもどかしく感じる事もあるかもしれません。でもそれだけ彼女は恋愛に対して真剣に向き合ってくれる女性なのです。

自分から行動を起こすことが苦手な方も多いので、男性からのリードがより大切になってきます。

彼女はこれから始まる恋愛の中で、たくさんの楽しみや幸せ、恋愛の満足感を、あなたのおかげで知ることができるのです。そんな大きな心、愛で彼女を包んであげてくださいね。

この相談所を知る

縁結びサロン Must be

31件

兵庫県西宮市羽衣町7-30 夙川グリーンタウン3階

阪急神戸線 夙川駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

縁結びサロン Must beの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案