メニュー

縁結びサロン Must be

あなたの全てをサポート致します。私があなたの婚活応援団!

お見合いの奢り方と奢られ方

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
縁結びサロン Must be「お見合いの奢り方と奢られ方」-1

目次

  • 奢る時はスマートに
  • 奢られて当然女子はやめましょう

奢る時はスマートに

縁結びサロン Must be「お見合いの奢り方と奢られ方」-2

兵庫西宮結婚相談所 縁結びサロン Must beです。
IBJではお見合いのお茶代は基本男性がお金を出す事になっています。
でも時々、割り勘の男性がいるようです。
これは、年収が高いとか低いよりも、
かなりマイナスポイントです。

一生の大事なパートナーを決めるお見合いの席で、男性の皆さんケチは封印しましょうね。
そして、奢る時はさらっとスマートに。
「僕が払ってあげますよ!」的などや顔、
奢ってあげた感は絶対にNGです。

たまにお相手からの「ありがとう」待ちをしてしまう方もいるようです。(もちろんお礼が無いのも問題なんですが・・・)
けれど、お礼が無いからって、その場でイラっとしたり不機嫌になるのはやめましょう。そこはグッと我慢です。
お見合いでは、
さらっとスマートに奢る、これを心がけましょう。

奢られて当然女子はやめましょう

そして、お見合いにおいて、奢られる女性の皆さん。あくまでもお見合いのルールにのっとり奢って頂いているわけで、
奢って頂くのは当然ではありません。

あなたがガッキーみたいだったら、
広瀬すずちゃんみたいだったら、それはもう仕方ありません。
悲しいかな、世の中には、男性に奢られるために生まれてきたような女性が稀におります。(生まれ変わったらそっちがいいな 笑)

けれど大概の人はそうではありませんもんね。奢ってもらって当然の女性にはなっていはいけません。


なんとなくですが、こーいう気持ちって態度にでてしまうものなんです。

「奢ってもらうのは当然じゃない」
この言葉は心の片隅にいつもおいていてくださいね。

そして奢って頂いたら、心からのお礼、
「ありがとうございます」を言いましょう。

そこに最高の笑顔も忘れずにつけてくださいね。



 

この相談所を知る

縁結びサロン Must be

31件

兵庫県西宮市羽衣町7-30 夙川グリーンタウン3階

阪急神戸線 夙川駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

縁結びサロン Must beの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案