メニュー

縁結びサロン Must be

あなたの全てをサポート致します。私があなたの婚活応援団!

お相手を知る前に、まずは自分をよく知ろう

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
縁結びサロン Must be「お相手を知る前に、まずは自分をよく知ろう」-1

お相手を知る前に、まずは自分をよく知ろう

縁結びサロン Must be「お相手を知る前に、まずは自分をよく知ろう」-2

こんにちは。兵庫西宮結婚相談所
縁結びサロンMust beです。


「私らしく」皆さんはこの言葉をよく使われますか?
「私らしく頑張ります」
「僕らしくやってみます」今までの人生の中でこの言葉を使ったことは、一度や二度じゃないはず。
自分らしく頑張る、これは本当に大切な事だと思います。

でも、婚活を頑張っている皆さんに言います。
この「私らしく」「僕らしく」これは婚活中は一度封印してみてください。
婚活中に、「そのままの君でいいよ」なんてそんな甘ーい言葉はありません。

特に、「もう、何年も婚活やっているんです」なんて方は尚更です。

もちろんあなたは十分に魅力的。
(この自信は大切です)
でも、もしかしたら足りない何か、があるのかもしれません。足りない何かがわかれば、もっと素敵になれるのかもしれません。
それに目を向けず、
「私らしく」
「私のやり方で」
「僕のペースで」
なんて言葉を隠れ蓑に逃げていては、ご成婚のゴールは見えてきません。
とはいっても、自分を変える、自分を見つめなおす事って本当に大変なんですが。。。
まずは少しずつ、
外見、内面、話し方、笑い方、食べ方、歩き方、‥
まずは自分の足りない何かを探ってみてください。

婚活はただやみくもに頑張っていても意味がありません。せかっくのあなたの時間がもったいないだけです。

まずは自分をよーく見て、知って、
そして変えるべきところは変えてみる、
今の自分を受け止め、そして、
自分の変化を楽しんでみてください。
その後は、そんな自分を存分に愛してあげて、認めてあげてください。
これが本当に大事です!

婚活中は変わっていく自分を楽しむ、そして愛しまくる。自分を愛せてこそ、きっとお相手のことも愛せます。
これができればもうあなたはもう無敵です。

この相談所を知る

縁結びサロン Must be

31件

兵庫県西宮市羽衣町7-30 夙川グリーンタウン3階

阪急神戸線 夙川駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

縁結びサロン Must beの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案