メニュー

縁結びサロン Must be

あなたの全てをサポート致します。私があなたの婚活応援団!

20代女子3か月で成婚退会できた理由!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
縁結びサロン Must be「20代女子3か月で成婚退会できた理由!」-1

目次

  • 20代でも楽なわけではい
  • 彼女が頑張ったこと
  • 婚活無料相談は随時開催中です

20代でも楽なわけではい

兵庫西宮市の結婚相談所縁結びサロンMust beです。

先週末、先月成婚先週末、先月成婚退会とされた20代女性とお会いしてきました。

彼女は3か月という短い期間で見事ご成婚を迎えられました。とはいえ苦労がなかったわけではありません。彼女はどうしてもお相手の方に壁を作ってしまう所があり、最初はそれに本当に苦戦したりもしていました。


雰囲気から大人しくお嬢さまっぽく見られてしまうのもお悩みとの事で、そのイメージを払拭するのにも苦労していました。


「でも20代だもん、なんだかんだ言っても婚活もスムーズだよね」なんてお声も聞こえてきそうな気もしますが(笑)実はそうでもないんです。

最近は20代の会員様も増えてきてますし、同じ20代でもスムーズにいかない方も沢山いらっしゃいます。
もちろん年齢は大事だけれど、それ以上に彼女が成婚まで早かったのはやっぱり理由があります。

彼女が頑張ったこと

♦お申込み頂いた方にはけっこうな確率で会っていた。


よほど条件からかけ離れている方以外はお会いされていた気がします。特に最初の頃です。


「最初はお見合いの練習だと思って会いましょう」と言った私のアドバイスを忠実に守って下さっていました。この姿勢は本当にすごいなと思いました。もちろん「練習」だなんてお相手にはとても申し訳ないのですが、それよりも条件外だから、時間がもったいないから会いません、なんていうのよりは誠実かなって思います。彼女は「この機会にいろんな方に会ってみます!」と頑張ってくれていました。
会ってみたら良い方だったってパターンもわりとあるんです


♦デートの報告が丁寧で素直だった


彼女のデート報告はいつも丁寧。そして素直。いい事も悪い事も思ったままを書いて下さってました。「彼のこんな所にとてもイライラしてしまった」とか、
「彼が○○をして気持ち悪かった」(これ実際に成婚されたお相手の事です 笑)
「彼がこんな風に言ったのですが、どんな意味だったんだろう?」など疑問や不安に思った事は何でも報告して下さいました。「彼お誕生日に私の好きな本をくれた。話を覚えてくれてたのが嬉しかった」など。どんな些細な事でも書いて下さってて。だから私も本当にサポートしやすかったです。

実際ね、デートの報告なんてほんと面倒だと思うんです(笑)。でも誰かに報告する事で、自分の気持ちも整理されますし、また第三者の意見で「そうなのか」と思い直せたり。実はそんな効果もあるんです。
もちろん彼女がご成婚まで早かったのはこれだけでは無いのですが、上記の事は基本の基本!
今、婚活がうまくいかないなって悩んでいる方がいたら、少しだけでも参考になったら嬉しいです。


彼女は入会から成婚まであっという間だったので、少し私は寂しいです(笑)
いつまでもお幸せに~。

婚活無料相談は随時開催中です

縁結びサロンMust beは、全国約86,000名の登録会員数を誇るIBJ(東証プライム上場)の正規加盟相談所です

成婚カウンセラーによる婚活無料相談実施中

公式サイトよりお気軽にお申込み下さい💌

https://must-be0702.com/contact

当社のことをもっと知りたい方は、ぜひHPをご覧くださいね。

https://must-be0702.com/

成婚インタビューもぜひ読んで頂けましたら嬉しいです♪

https://must-be0702.com/case/

「婚活を楽しむ」

「心で寄り添うサポート」を大切に

あなたを応援させていただきます!😊

この相談所を知る

縁結びサロン Must be

31件

兵庫県西宮市羽衣町7-30 夙川グリーンタウン3階

阪急神戸線 夙川駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

縁結びサロン Must beの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案