メニュー

縁結びサロン Must be

あなたの全てをサポート致します。私があなたの婚活応援団!

プレ交際(仮交際)相手がみんないい人!選べない時の対処法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
縁結びサロン Must be「プレ交際(仮交際)相手がみんないい人!選べない時の対処法」-1

目次

  • 仮交際がみんないい人だと思えるのは素晴らしいこと
  • 仮交際がみんないい人だと思える人のお悩みの実例
  • 「仮交際 みんないい人」から交際を進展させるために
  • 仮交際がみんないい人だと思える方は成婚できる!

仮交際がみんないい人だと思えるのは素晴らしいこと

こんにちは。兵庫県西宮市から、大阪、京都、愛知、福岡、東京など全国の会員様を応援する縁結びサロンMust beです。

 

今この記事を開いてくださっている方は、「仮交際(プレ交際)の相手がみんないい人で選べない!」という状況でお悩みかと思います。悩みはあると思うのですが、お相手の良いところにたくさん気付けている今の状況を決して悲観せず、ポジティブにも捉えてくださいね🎶

 

実は、誰とお会いしてもいい人と思えず悩んでいる方もおられます。結婚をするためには、相手の良いところに気付くことも必要なことです。

 

仮交際のお相手を、みんないい人だと感じ悩んでいる方は、活動方法を少し工夫するだけで、グッと結婚に近づきますよ。

仮交際がみんないい人だと思える人のお悩みの実例

「仮交際(プレ交際)の相手がみんないい人」で悩んでいる方に、多い傾向をまずはお伝えします。自分に当てはまるかどうか、ぜひチェックしてみてください。

 

①自分のモヤモヤに気づきにくい

 

仮交際がみんないい人だと感じる方に多いのが、自分のモヤモヤに気付いておらず、交際が進展してから気持ちがしんどくなってしまうことです。

 

知らない間にストレスが溜まっていき、気付いた時には相手のことを嫌いになっていた、なんてこともよくあります。そこから関係の修復を図ろうとしても、難しいことが多いのです。

 

また、ストレスに薄々気付きつつ、「こんな些細なことを気にしていたら結婚できないのでは?」と感じ、我慢をしてしまうこともあります。

 

②相手を選ぶことも、断ることも苦手

 

「誰を選んで良いかわからない。」「相手を選ぶことも断ることも苦手。」そんな方も多いです。煮え切らない態度を察し、相手から交際終了を告げられることもあります。

 

実は、「一般的に素敵な人」と「自分が心惹かれる人」は違います。理屈で感じるいい人と、感情で感じるいい人の像が混ざってしまっているのです。


「仮交際 みんないい人」から交際を進展させるために

・自分のモヤモヤに気づきにくい

・相手を選ぶことが苦手

これらが当てはまるなと思ったら、ぜひその状況から抜け出しましょう!

 

実は、抜け出すために、少し急いだ方が良いかもしれません。いつまでも、今の仮交際の相手が待ってくれるとは限らないからです。そのために必要なことを、今からお伝えしていきますね。

 

①自分のモヤモヤにも目を向ける

 

まずは自分のモヤモヤに目を向けるようにしてみてください。ibjの交際振り返りには、「お相手の気になる所について」という項目があります。

 

これには、どんな些細なことでも良いので、気になったところを記載するようにしましょう。(振り返りは、そのままお相手に自動転送されるわけではないので、安心してくださいね。)

記載する中で、色々相手について考えると思います。その中で、「やっぱり気にならないし、素敵な人だな」と感じればそれでok!!

 

一方、「なんだかモヤモヤした」と思ったら、次回は自分の悩みを伝え、相手と話し合い、解決ができるかもしれません。溜め込む前に早めに気持ちを切り替えられたら良いですよね。

 

仮交際をみんないい人と感じている方は優しい方が多いと思いです。ですが、モヤッとすることはあって当たり前なんですよ👌結婚して夫婦になってからも、話し合って解決することが大切です。

本当に真剣交際に進んで良いのか判断するために、良いところも、悪いところも両方観ていきましょうね。

 

②自分軸をつくる

 

相手を選べない方は、自分の軸を持つことが大切です。

 友達や親族が喜んでくれそうな人をいい人だと無理に思い込もうとしていませんか?世間のいい人は、あなたが好きになれるお相手とは限りません。

 

・一緒にいて居心地が良いか

・穏やかに過ごせるか

・本当の自分を見せられるか

というような、あなたが心でどう感じているかが1番大切なのです🎶

 

自分軸をつくるためには、自分の気持ちを掘り下げましょう。

例えば、今日のデートは楽しかったなら、なぜ楽しかった?と掘り下げるだけでも、自分が一緒にいて楽しい相手はどんな人だろう?という軸に一歩近付きます。

 

また、何にもやっとしたのか、何が不安なのかも掘り下げが必要です。

例えば、とある女性が「将来を考えると少し不安」という気持ちを掘り下げると、その理由は、お相手男性の年収が自分より低かった、という理由が浮かんできました。

 

その場合、女性にとって、相手の年収が自分より高いことは譲れないポイントの場合もあります。それがわかれば、次から検索条件で、「年収」をきっちり入力することで、出会う相手を選んでいくことができます。

 

もしくは年収は気になるけれど、絶対的な条件ではないと気付くこともあるでしょう。仲人や相手と直接話すことで、将来的には伸びていく可能性が高いと知り、前向きになれるかもしれません。

 

年収は少し物足りないけど、「相手の仕事に対する姿勢が素敵で、一緒にお話をしていて自分も前向きな気持ちになれる。」このように新たな気持ちに気付くこともあります。

 

自己分析できれば、違う相手に対しても、自分軸をもとに判断ができます😊

今回の例であれば、「年収は自分より上がいいが、お相手のお人柄や将来性に安心できれば検討可」という軸ですね。

これはとても大切なことなので、ぜひやっていきましょう!わからない場合は、遠慮なく担当カウンセラーに相談してくださいね。

仮交際がみんないい人だと思える方は成婚できる!

仮交際(プレ交際)がみんないい人だと思えるのは、あなたの長所です!また、相手があなたの人柄に惹かれているからこそ、仮交際が続くのです❤️ぜひ自信を持ってくださいね😊

 

ただ、いい人というだけで、結婚は決められません。結婚を決めるためには、相手の良いところも悪いところも両方理解する必要があるのです。

 

気持ちを掘り下げ、自分の軸をつくり、相手のことを理解すれば、自分も相手を選べます。気持ちの掘り下げは、私たちカウンセラーも協力します。

相手がずっと待ってくれるわけではないので、1人で悩まずに相談してくださいね

 

縁結びサロンMust beは、全国約86,000名の登録会員数を誇るIBJ(東証プライム上場)の正規加盟相談所です。

成婚カウンセラーによる婚活無料相談実施中!

 

公式サイトよりお気軽にお申込み下さい💌 

https://must-be0702.com/contact

 

当社のことをもっと知りたい方は、ぜひHPをご覧くださいね。

https://must-be0702.com/

 

成婚インタビューもぜひ読んで頂けましたら嬉しいです

https://must-be0702.com/case/

 

「婚活を楽しむ」「心で寄り添うサポート」を大切に、あなたを応援させていただきます!😊

この相談所を知る

縁結びサロン Must be

31件

兵庫県西宮市羽衣町7-30 夙川グリーンタウン3階

阪急神戸線 夙川駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

縁結びサロン Must beの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案