メニュー

結婚相談所 エンパワー

~成婚主義~『夫婦は世界で一番の味方』"縁"がここから始まる

結婚指輪問題!

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 エンパワー「結婚指輪問題!」-1

婚約指輪・結婚指輪は必要派?

結婚相談所エンパワーの麻衣子です。


突然ですが、あなたは婚約指輪・結婚指輪は必要と考えますか?


考え方が多様化する現在、婚約指輪や結婚指輪を必要と考えない人も一定数いらっしゃるようです。


でも、婚約指輪、結婚指輪が欲しいという意見が大多数です。


ジュエリー好きな女性、もしくは男性の方は、どこのブランドにするのか

はたまた世界に二人だけのオリジナルジュエリーを作るのか、とてもワクワクするイベントですよね!


婚約指輪や結婚指輪は一生ものと考える人が多いので、こだわる方が多いのでは?と思います。


私たちの場合、当時旦那さんの親戚が勤めていたジュエリーブランドのお店で社販価格で購入させてもらえるという、とても有難いお話を頂いたので、婚約指輪・結婚指輪はそこのブランド一択でした。

当時こだわりがなかった私は、色々回らないで楽だっ!と思った記憶があります(笑)


結婚指輪は、当時はペアで販売されているのがほとんどだったので、(今もそうかな???)

お互いの好みを摺り寄せて選んだのを覚えています。


ですが、時は流れ歳を重ねると、好みも変わります。


なので、結婚して10年目の時、結婚指輪を買い換えました。


買い換えた結婚指輪は、お互い好きなものにしました。だからペアではありません。


でも、二人とも好みの物を身に着けられているので大満足です。


もし、指輪選びで喧嘩しているという方がいらっしゃるなら、またお互いの好みが違うカップルさん達、


私達夫婦のように、それぞれ好きなものを選ぶという選択肢もあるよ!という事を頭の隅にちょこんと置いてもらえれば、結婚の先輩としては嬉しいです。


ちなみにこれは個人的感想ですが、

プラチナはジュエリーの中でもとてに柔らかい材質なので、毎日着けていると変形してきます。

歪む度にお直しに出してと、メンテナンスがかかりました。


なので、私の現在の指輪の素材はピンクゴールド、

旦那さんは鍛造リングです。とても頑丈なのでおすすめのリングです!


皆さんが素敵なリングに巡り会うのを祈ってます!



神戸の結婚相談所「エンパワー」


この相談所を知る

結婚相談所 エンパワー

0件

兵庫県 / 神戸市中央区

結婚相談所 エンパワーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案