9月を逃すな!婚活が一気に動き出す“秋前”の秘密
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 恋愛テクニック
目次
- はじめに
- 1. ライバルがまだ本格的に動いていない
- 2. 秋デートを先取りできる
- 3. 年内の結果を出すラストチャンス
- 終わりに
はじめに
婚活レスキュー隊です。
尼崎市で夫婦ふたりが運営する小さな結婚相談所、Forever Mate(フォーエバーメイト)です。全国でも唯一、元レスキュー隊長が在籍し、20代・30代の婚活を一組ずつ丁寧にサポートしています。
夏休みやお盆が終わって、ようやく日常が戻ってくる9月。
この時期、実は婚活の動きが大きく変わります。
「秋になったら動こうかな…」と思っている人も多いですが、正直に言うとそれだとちょっと遅い。
僕たちの相談所でも、8月後半〜9月前半は新しいお見合いや交際スタートが一気に増えます。
なぜか?理由は3つあります。
1. ライバルがまだ本格的に動いていない
8月の後半は、まだ夏モードを引きずっている人が多く、婚活市場全体の動きが鈍い時期です。
この間に準備を整えて動くと、いいお相手と出会える確率が上がります。
たとえば、プロフィール写真を差し替えたり、自己紹介文を季節感のあるものに変えるだけでも申し込み数は変わります。
2. 秋デートを先取りできる
秋は婚活デートのベストシーズン。紅葉や秋祭り、食欲の秋イベント…屋外も室内も楽しめる季節です。
でも秋に入ってから準備を始めると、デートの約束ができる頃にはもう11月。
「早めに動く=秋の美味しいところを全部楽しめる」というのは大きなメリットです。
3. 年内の結果を出すラストチャンス
成婚や真剣交際を年内に叶えるには、逆算すると9月が勝負。
ここで動かないと、冬のイベント(クリスマスや年末年始)を一緒に過ごせる関係まで持っていくのは難しくなります。
終わりに
僕らも経験がありますが、「もうちょっと後で…」が一番もったいない。
婚活はタイミングのゲームでもあります。
だからこそ、9月前半からしっかり動き始めてほしいんです。
婚活レスキュー隊です。
尼崎市で夫婦ふたりが運営するこの小さな相談所を思い出してください。
Forever Mate(フォーエバーメイト)は、全国でも唯一、元レスキュー隊長が在籍し、30代夫婦が一組ずつ丁寧に向き合う、尼崎市でおすすめの結婚相談所です。
私たちは、あなたの婚活をレスキューします。20代・30代のあなたが、自分らしく、でも本気で婚活できるように。ここから一緒に始めましょう。
LINEでのご相談はこちら → https://lin.ee/AvCNaTC