Forever Mateー結婚相談所ー

20代・30代の婚活をレスキューしたいねん

【帰省で撃沈】親からの結婚プレッシャーにどう向き合う?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Forever Mateー結婚相談所ー「【帰省で撃沈】親からの結婚プレッシャーにどう向き合う?」-1

目次

  • 第1章:親からの「まだ結婚しないの?」に傷つくあなたへ
  • 第2章:なぜ親はそんなに焦るのか?
  • 第3章:感情に巻き込まれない“スルースキル”を持とう
  • 第4章:それでも行動しないと、ずっと心がモヤモヤ
  • 第5章:婚活レスキュー隊が、あなたの婚活をサポートします

第1章:親からの「まだ結婚しないの?」に傷つくあなたへ

お盆や年末年始の帰省シーズンになると、実家で親や親戚から必ず聞かれる“あの質問”。

「最近いい人いないの?」「もう○歳なんだから」

悪気はないと分かっていても、心にぐさっとくる…。

そんな経験、ありませんか?


第2章:なぜ親はそんなに焦るのか?

親世代にとって「結婚=安定・安心」。

だからこそ、早くパートナーを見つけてほしいという想いが強い。

でも、私たちの世代は「納得いく結婚がしたい」と願う。

そこにギャップが生まれるのは当然なんです。


第3章:感情に巻き込まれない“スルースキル”を持とう

親の言葉に全部反応していたら疲れてしまいます。

「うん、考えてるよ」「ゆっくり探してるよ」

とやんわり返して、自分の心を守るのも大切。

大事なのは、他人の期待より“自分のタイミング”です。

第4章:それでも行動しないと、ずっと心がモヤモヤ

親の言葉が引き金になって「やっぱり結婚したい」と気づく人も。

でも焦る必要はありません。

まずは、あなたに合った婚活スタイルを知ることから。

安心して動ける環境なら、きっと前向きに進めます。

第5章:婚活レスキュー隊が、あなたの婚活をサポートします

婚活は「一人で抱え込まないこと」が成功の秘訣です。

私たちは尼崎市にある結婚相談所 Forever Mate(フォーエバーメイト)

元レスキュー隊長の夫と、看護職出身の妻の夫婦カウンセラーが、

あなたの婚活を全力でサポートします。

婚活レスキュー隊です。

結婚はゴールではなく、「守りたい人」ができること。

あなたの想いに寄り添いながら、一組ずつ丁寧に向き合います。


\まずはLINEから無料相談を/

https://lin.ee/AvCNaTC

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

Forever Mateー結婚相談所ー

5.0(5)

兵庫県 / 尼崎市

武庫之荘駅 徒歩11分

Forever Mateー結婚相談所ーの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案