【要注意】無意識にやってる?婚活で“痛い”と思われる言動
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 恋愛テクニック
目次
- はじめに
- ① プロフィール写真が「自撮り」や「盛りすぎ」
- ② LINEの返信が遅すぎる or 早すぎる
- ③ 条件だけで相手を判断している
- ④ 自分の話ばかりしてしまう
はじめに
こんにちは、婚活レスキュー隊です。
私たちは、尼崎市で夫婦ふたりで結婚相談所「Forever Mate(フォーエバーメイト)」を運営しています。
今回は、知らず知らずのうちにやってしまっているかもしれない「婚活で痛いと思われる言動」をご紹介します。
気づかず続けてしまうと、せっかくのご縁も遠ざけてしまうかも…?
① プロフィール写真が「自撮り」や「盛りすぎ」
第一印象は、やはり写真から始まります。
スマホの自撮りや加工しすぎた写真は「本気度が低い」「現実とのギャップが怖い」と思われがち。
自然な笑顔と清潔感ある服装で、プロに撮ってもらうのが鉄則です。
② LINEの返信が遅すぎる or 早すぎる
連絡のテンポも重要。
返信が遅すぎると「興味がないのかな」と思われますし、逆に即レスすぎても「暇なの?重いかも…」と思われることも。
相手との距離感を見ながら、適度なやりとりを心がけましょう。
③ 条件だけで相手を判断している
「年収〇〇万以上」「身長〇〇cm以上」「長男はNG」など条件ばかりを強調すると、
人間性を見る前にフィルターをかけてしまい、大切なご縁を逃してしまうことも。
本当に大切なのは、価値観のすり合わせです。
④ 自分の話ばかりしてしまう
初対面の場で、自分の仕事や趣味、過去の恋愛話ばかり話すのはNG。
お相手の話にも耳を傾け、興味を持って聞く姿勢が信頼感につながります。
「聞き上手」はモテの王道です。
⑤ ネガティブ発言が多い
「どうせ自分なんか」「出会いがないから仕方ない」など、つい口にしていませんか?
自信のなさやネガティブな雰囲気は相手にも伝わります。
前向きな姿勢でいることが、良いご縁を引き寄せる鍵です。
婚活レスキュー隊からのメッセージ
婚活で大切なのは「自分を知ること」そして「相手に寄り添うこと」。
自分では気づきにくいクセや落とし穴も、私たちが一緒に見つけて、改善していきます。
あなたの婚活、私たちがレスキューします!
🟢 LINE登録で「じぶんキャラ診断」無料実施中!
あなたの恋愛傾向がわかる大好評のコンテンツです。
【LINE登録はこちら】→ https://lin.ee/AvCNaTC
📍Forever Mate(フォーエバーメイト)
全国でも唯一、元レスキュー隊長が在籍する相談所。
尼崎市でおすすめの結婚相談所として、20代・30代の婚活を全力サポート中。
一組ずつ丁寧に、あなたの婚活に寄り添います。