メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

【高学歴】「大卒以上が条件」良いご縁を逃してるかも

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「【高学歴】「大卒以上が条件」良いご縁を逃してるかも」-1

良い人がいない!本当にそうかな?

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です。


結婚相談所に登録されている方は、高学歴の方が多い傾向にあります。


IBJの加盟店の相談所に入会している全国の会員様で

短大卒・四大卒・院卒の方が


男性:71%

女性:79%


登録されている方の7割~8割が高学歴。


2020年の国勢調査では

短大卒・四大卒・院卒は41.8%(男女合わせて)

相談所の会員様が高学歴が多いことが分かりますよね。


ご自身が高学歴・また登録している方の7割以上が高学歴なわけですから、お相手にも高学歴を自然と求めてしまうと思います。


でも検索時に学歴を重要視して検索するのは勿体無い。

出会いに幅を狭めてしまって、良いご縁を逃している可能性があります💦


なぜなら高卒の方の中には

・理由があって進学しなかった。

・進学はしたけど理由があって大学を中退した。

という人がいるからです。


私の知り合いにも大学在学中に企業して、

会社が忙しくなったので大学を中退した。

という方がいらっしゃいます。


また女性会員様が大学在学中にお母様が無くなり、

年の離れた弟がいるため、大学を中退して家族の為に母親代わりに家事をしていた方も過去にいらっしゃいました。


自分のなりたい職業の為に、大学に進学はせず、修行のために働く道を選んだ。

と言う方もいらっしゃいます。


高学歴を求める方に理由を伺ってみると、


・高卒だと大学も行けないような家庭環境のはず。

・高卒だと大学進学の大切さを分かってくれないから結婚後の子供の進路できっと揉めるから。

・高卒だと大卒の自分と話が合わない。


などの理由を挙げられます。

この考えが間違いである、とは言いませんが

当てはまらない方の方が多いと思います。


高学歴じゃなくても素敵な方は沢山いらっしゃいますし、

高学歴じゃなくても進学することの大変さ・学業の大切さを分かっている人は多いです。


ご自身の偏った考えで出会いを狭めてしまうのは

本当に勿体ないですよ。

高学歴でなくても頭の良い方、素敵な方は沢山いらっしゃいます。


まずは学歴のしばりを外して検索して見て下さい。

お相手のプロフィールを見て判断してみませんか?


きっと申し込みしたい人が現れると思います。(*^-^*)


ブルースターに興味のある方は無料相談にお越し下さい。

各コース詳細は下記からどうぞ

https://www.blue-star.info/price/

ブルースター資料請求・無料相談予約はこちら!

https://www.blue-star.info/contact/

公式LINEからのお問合せが便利です。

LINE限定クーポンもございます。

※LINEから無料相談予約を頂いた方のみクーポン利用が可能です。

https://line.me/R/ti/p/%40ccx2171n



下記ブログもご参考下さいね。


あなたが選ばれなかった理由・・・😢

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/98097/


婚活が上手くいかない原因?他人に〇〇、自分に〇〇な人

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/90709/


アプリ婚活、初デートで○○まで💦それ大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/95082/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案