メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

【婚活NG】遅刻は最低!遅刻魔は成婚が難しい!?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「【婚活NG】遅刻は最低!遅刻魔は成婚が難しい!?」-1

1回の遅刻なら仕方ない。でも毎回の遅刻は・・・

こんにちは!


神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター代表の山本です。


お見合いやデートで一番やってはいけないこと。

「遅刻」


これ、本当に最低です・・・。

・電車が止まってしまった!

・出かける途中で財布を忘れたことに気が付いて取りに戻ったら遅刻してしまった。


など、何か明確で「それは仕方ないよね」と言う理由があれば良いんです。

人間だもの、遅刻と言うミスをすることはあります。


でもね、特に理由が無いのに(理由があっても自分が悪い理由)遅刻することは本当にダメ!


例えば

・面白いテレビがあって観てたら遅刻した。

・寝坊した。

・のんびり用意してたら遅刻した。

など・・・


それ、きちんと時間管理出来てないからだよね?

と言う遅刻。

家族なら笑って許してくれるかもしれない。

そんな許してくれる人が周りにいるから

「遅刻してもいいや」と思っているでは?


でもね、ご家族が許してくれるのは

あなたの身内だから。

あなたの事を良く知らない他人は許してくれません。


何故?

簡単な事です。

許してくれない人はあなたの遅刻をこう感じているでしょう。


「私(俺)との約束は遅刻してもいい、って思ってるんだ。

優先順位が低いんだな」と。


もっとキツイ言い方をすれば

「俺(私)の事、バカにしてんの!?」でしょうね(^▽^;)


お相手はあなたとの約束に遅刻しないように

きちんと時間管理して準備を整えて約束の場所に来ています。

あなたの遅刻はそんなお相手の「気持ちと時間」を無駄にしているんです。


時は金なり・・・。

あなたが遅刻することで

お相手の大事な「財産」を奪っているのと同等だ!

と考えて猛省して下さい!


遅刻は本当に最低です。

婚活が上手く行っていない人は実は遅刻魔では無いか

思い返してくださいね。


遅刻してないけど上手く行かない!

と言う方は他の理由かも?

下記ブログもご参考下さいね


活動が長引く原因!?デートでカジュアルな洋服はやめて!

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/86417/


デートは詰め込まずに「余白」を残せ!

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/74813/


こちらは動画です

【早い成婚】やるべき3つのポイントはこれだ!

https://youtu.be/CFHuxSZ5bZA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案