メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

【逆転】お見合いで無言・・それでも交際へと進んだ理由

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「【逆転】お見合いで無言・・それでも交際へと進んだ理由」-1

まさに終わり良ければ総て良し!

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター代表の山本です。


お見合いで一瞬お互いが無言になってしまう事ってありますよね。

この一瞬だけでもめちゃくちゃ気まずい無言・・・。

この無言が30分程度続いちゃったお見合いがありました。


当方会員は女性で、どちらかと言えば大人しい女性。

こちらからお話すると笑顔でお話下さる。

と普段から口数が少ないほう。


でも、ご自身から全くお話しない。

と言うわけでは無く、お相手に話を振ったりもします。


入会して3、4回目くらいのお見合いでした。

ご挨拶をしてお席に着き、お見合いが始まりました。


ご挨拶の時も男性はなんだか伏し目がち・・

少しお互いのプロフィールのことなどお話をして

最初は会話が続いていましたが、

聞くことが無くなってしまったのか、男性が無言になってしまったそうです。


女性から問いかけてみても、

「あ、はい・・・」というようなお返事。

初対面のお2人ですから、質問してお返事が「はい」では会話が続かないんですよね💦

女性も質問することが無く、困ってしまったそうです。

お茶を飲んで時間を潰す2人・・・


時間になり席を立ち、お会計の時

彼女はお礼を言おうと彼の後ろに立ち

「ありがとうございます、ご馳走様でした」

と伝えると

「こちらこそありがとうございました!」

彼が穏やかな顔で振り向きそう言ったそうです。


彼女が「喋った!」と驚いていると

「実は僕、お見合いが今日初めてで!

本当に緊張してしまって💦

喋れなくてゴメンなさい!

いま、緊張が急にとけて💦」

と続けてお話下さったそうです。


そんな彼を見て彼女は

「緊張してたんだ、いま一生懸命お話してくれて良いだかただな~」

と感じたそうです。


お見合い後、彼からの返事は「交際希望」

彼女に伝えると、上記のお話をして下さって

「お会計の時にやっと普通にお話出来たんですけど、

穏やかで良いかたでした。

横に立っていると落ち着くというか、違和感なく隣にたっていられました」

と交際希望のお返事。


お見合いって慣れるまでは本当に緊張します。

何度お見合いしても緊張する人もいます。


彼のように緊張してお話出来ず、お会計やお別れの際に

「すみません、今日は緊張して上手く話せず・・」

と伝えてくるからいらっしゃいます。

それを受けて

「そうか、緊張してたのか、それならもう一度会ってみようかな」

と思えるかどうか・・・。


この考え方が重要だと思います。

婚活が上手く行くかどうか、あなたの考え方に左右されますよ。


交際が上手くいくには?・・下記ブログもどうぞ


デートで「〇〇」の話ばかりする人はフラれちゃう!

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/75815/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案