メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

【婚活コツ】婚活が上手く行かない人「初心に戻って」

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「【婚活コツ】婚活が上手く行かない人「初心に戻って」」-1

入会した当初のお相手希望はどうでしたか?

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター代表の山本です。


婚活が長くなる人の特徴。

ご本人は気が付いていないけど

「どんどん条件が増えていく人」

なんです💦


え?婚活続けていくと条件が少なくなるんじゃないの?

って思ったかた。

確かに結婚相談所外での出会いであればそうかも知れないですね。

自分の理想の人にお目にかかることが少ないですから。


でも結婚相談所って違うんですよ。

めっちゃ素敵な人=ハイスペックな人が多い!

もうね、ハイスペックが

ゴロゴロしてますよ!!


結婚相談所に入会される前は

「結婚相談所には良い人はいない」

って思い込みがどこか心の片隅にある方が多いので

お相手への希望を聞いても

「優しくて、年収400万以上、他県の方でもいいです」

とか

「年齢は5歳~10歳くらい下の女性で、フィーリングの合う方で探したいです」

とか・・・。


それならすぐに見つかりそう!

という理想を仰るんですが、いざシステムで検索してみたら素敵な男女が沢山!!

そうすると

「この中から選びたい放題ってことか!」

と勘違いをして理想がドンドン高くなるんです・・・


「優しくて、年収400万以上、他県の方でもいいです」

だった理想が

👇

・年収1000万以上、800万でも良し。

・優しいのは当然でリード力があって気の利く人

・他県は遠いからお見合いに行くのもいや。

・身長175以上のイケメン

・国立大学卒業


「年齢は5歳~10歳くらい下の女性で、フィーリングの合う方で探したいです」

だった理想が

👇

・15歳~20歳下の女性、まぁ、10歳下でもギリOK

・料理上手で家庭的な人

・フルタイムで共働き

・職業は薬剤師・女医

・周りがうらやましがるくらいの美人


とこんな感じ💦

確かにシステムには素敵な人は沢山いますが、

そんな人は競争率が激しいです(*_*)

そして、こんな素敵な人であればお相手が選ぶ側です。


あなたが選ぶ側なのか?

あなたが探している人はあなたと釣り合うのか?

厳しいようですが現実をみて欲しいです。


もう一度「入会時のお相手の理想を」思い出してください。


下記ブログもご参考下さいね


年収1000万以上の男性にアンケート!どんな女性を選ぶ?

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/40435/


20歳年下に申し込む男性の気持ち、女性はどう思う?

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/60760/


婚活が上手く行かない人の特徴!

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/58733/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案