メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

【独身】自分の理想の老後、孤独、考えた事ありますか?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「【独身】自分の理想の老後、孤独、考えた事ありますか?」-1

私、孤独死したらどうしよう、って考えたことあります!

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です。


みなさん、ご自分の老後、って考えたことあります?

私、あるんですよ。

しかもしょっちゅう!


てか、もう既に老後やん。

って年齢に差し掛かってますけどね(笑)


私の父も母も元気で現役で働いてますけど、

あと10年くらいしたらウチにおいでよ。

って伝えてます。


上の子は既に家を出ていますし、

下の子もそのうち結婚して出て行くでしょう。

ダーリンと2人だとこの家は広すぎるしね~💦

(あ、豪邸じゃないです、4LDK+ロフトです(笑))


そんな風に考えていると

父・母が死んで、ダーリンが死んだら私1人だな~。

急にポックリ逝ったら「孤独死」やん!!って。


今までは「元気なまま、朝になったら死んでた!ってのが理想✨」

とか思ってたけど、

1人の家でそんなことになったら誰にも気づかれない!

って慌てちゃって(笑)

母に話したら

「あんたそんな事、考えてんの!?子供おるのに」

って。


まぁ、子供にも話したら

「まみぃと離れて暮らしてても、連絡取れなくなったらわかるって💦何の心配!?」

って言われたんですけどね。


でも、この年になると「死」が身近に感じて

ふとした時に考えてしまうんですよね。


少し前に無料相談にお越しになった女性が

「このまま結婚しないと孤独死だな・・って。山本さんはそんなこと考え無いと思うけど」

って仰ったので

「え!?私、めっちゃ考えてますよ!子供が2人とも結婚したら、ダーリンと老人ホームに入ろうと思ってる。」

とかお話したらビックリされました(;^ω^)


彼女からしたら

結婚してる人でも孤独死とか考えるんだ・・・

と驚いたんでしょうね~。


婚活をしている方に伝えたい!

「いい人いないから~」

「お相手はもっと素敵な人がいい」

とか目の前の事ばかり考えないで、

ご自身の将来、このままいくと老後の自分はどうなるのか

考えて見て下さい。


本当に結婚したいなら早く行動する、これしかないですよ!

なんとか婚活への一歩を踏み出しましょう



コロナ禍の婚活、諦めるか、続けるか・・

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/47104/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案