メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

好きになる速度の違い💦どうやって交際していけばいい?

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「好きになる速度の違い💦どうやって交際していけばいい?」-1

すぐに好きになる男性、ゆっくり好きになる女性

こんにちは!
神戸御影・元町の結婚相談所
ブルースター代表の山本です。

ブログや動画で良く話しているテーマですが、
本当に男性と女性の好きになる速度の違いは厄介です💦

男性は一目会った瞬間に
「好きになれる異性かどうか」を判断します。
この時点で
めちゃくちゃ好き!
となると一目惚れとなるわけです。

一目惚れ、とまでいかなくても
異性として好きになれそう!
と考える。
でなければ男性は次に進もう、と言う気持ちが出てきません

女性は全く違い、
会った瞬間に考えるのは
自分に危害を加えないか、知人として見れるか
ということを判断しています。

ですから女性のスタートは恋人として意識をしているのではなく、
あくまでも「知人」として見ている。
と言う事なんです。

スタートの時点で
異性として見ている男性
知人として見ている女性
これだけ違うんですよね(;´・ω・)

この差をいかに上手に縮めて行けるか。
これが恋愛で重要な事になるわけですね。

男性は女性を異性として意識しているわけですから
恋人候補として接してきます。
でも女性はあくまで知人ですので馴れ馴れしい態度の男性に
「なに?デート2回しかしてないのに恋人気取り!?」
と不快感をあらわにしてしまう訳です。

でも、結婚相手を探してるんだから
恋人気取りで正解でしょ!?💦
と男性は思うと思います。

もちろん正解であり、
間違いではないんですが
距離の縮め方を上手くすることが必要なんです(*^^)v

まずは女性に「恋愛出来る異性」と思って貰えるようにあなたのいいところを見せていきましょう
良く伝えていますが、
「会いたいと思わせる男になる」と言う事が大事です。

男性は最初から「好きだ~!」という感情のため、
初デートから彼女を楽しませるぞ!
と変な気合を入れて、長いデートを計画します。
彼女の好きなところ、景色の良い場所、高級なお店でのディナー。
本当に素敵なデートですが、ぶっちゃけて言うと

知り合ったばかりの友達でもない男性と
長い時間のデートは苦痛でしかないです・・・

男性は
「凄く喜んでくれました!デート計画頑張ってたてたかいがありましたよ~!」
なんて言ってますが、ふたを開けると交際終了の連絡が・・・

こんな時の女性からのデート報告は
「知り合ったばかりなのに連れまわされました、最悪です」との報告。

初デート、2回目のデートくらいまでは
お見合いの延長戦と考え、
ランチだけのデート、お茶だけのデートなど
2~3時間のデートプランを考えて下さい。

短くない?と思うかも知れないですが、
「短い」と思わせることがテクニックなんです!
長くなりましたので、続きます!
本日はこの辺で✨

女性の気持ちを知りたいなら下記ブログをご参考下さい!

「女性は自分に優しく、みんなにも優しい人が好き」

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案