メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

【結婚出来ない】婚活で実家暮らしは不利なの?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「【結婚出来ない】婚活で実家暮らしは不利なの?」-1

実家暮らしが悪いんじゃない!ダラダラしてるイメージが悪い

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です。


婚活をしていると

「実家暮らしの人は・・」

「1人暮らし一度もしたこと無い人はダメだわ💦」

なんて言葉聞くこと無いですか?


これは本当に多い。

入会してどんなお相手がいい?

と伺うと

「実家暮らしじゃない人」

と8割の方は仰います。


なんで実家暮らしがダメなのか。

それは簡単な事です。

「自分で何もしない」イメージが強いから!!


女性であれば

・家事・料理も何も出来ない人、結婚後家庭を任せられるか不安。


男性であれば

・家庭のことはお母さんがやって当たり前、結婚後何も手伝わない旦那。


と見てしまうから。


もちろん実家暮らし、と言っても理由が色々とあるでしょう。

・職場の近くで便利だから

・ご両親が高齢で心配だから

など、他にも色々あると思います。


だから実家暮らしの人は

・家の事を任せきりでは無く、自分のことは自分でしている。

・掃除・洗濯・料理も普段からしています。

など、


実家暮らしだけど自立しています!

ということをプロフィール内で伝えるようにして下さい。(#^.^#)


また、一人暮らしを一度でもしたことがある。

という方は

「〇年間、一人暮らしをしていました」

など記載は必ずしましょう!


でも、実際に実家暮らしの方は

お母さんにおんぶに抱っこ・・・

と言う方がほとんど。

これではダメ!

婚活を機に一人暮らしを始めるのも良いかも知れないですよ。


1人暮しは今から無理だな。

と言う方は、実家に住んでいても自立して下さい。

自立していれば実家暮しでも大丈夫なんですよ( *´꒳`* )


実家暮らしでは無いのにモテない人の特徴をご紹介しているブログもございます

是非ご参考下さいね~


「婚活でモテない人の特徴(女性編)」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/42809/


「婚活でモテない人の特徴(男性編)」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/43007/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案