婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポート ブルースター

軽い気持ちでお相手を傷つけていませんか?

婚活サポート ブルースター「軽い気持ちでお相手を傷つけていませんか?」-1

テラスハウス、木村花さん中傷男性、書類送検へ・・・

こんにちは

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です。


先ほど仕事をしながらニュースを聞いてましたら

「テラスハウス」の木村花さん中傷20代男性

侮辱容疑で書類送検へ・・と聞こえてきました。


この事件、本当に悲しい事件でしたね。

私の娘よりも年の若い女の子が・・・

と事件当初はニュースを見て泣いてしまいました。


男性は当時のことを反省し、花さんのご家族に謝罪をしているとのことですが。


どうしてこんなことになってしまうのか・・・


お相手の顔を見て話をしてないから。

勝手に想像しているから。

だと思うんです。


婚活をしていて、交際中でも良くあること。

最近はSNSが発達していて色んな人がSNSを利用しています。


電話や顔をみてお話(対面・オンラインなど)をしていれば、

お相手の気持ちが話し方や表情で分かりやすい。

でも、文章やお相手の画像や映像だけだと・・・。


お相手の真意が分からないまま想像してしまいます。

例えばお相手がインスタをしていて

「この前の休み、友達と遊びに行ったよ!」

と投稿が、

それを見たあなたは

「先週の休み、仕事があるからってデート断られたけど、友達と遊びに行ってたの・・?」

と勝手に想像してしまう。

でも実は「投稿している画像『この前の休み』は先月だった」

なんてことも。


それに気が付かず

「ウソつきだよね」

「ショックなんだけど、酷いわ」

なんてLINEしてしまう・・・。


お相手からしたら何のことかわかりませんよね。

こんなLINEもらったら、かなり傷付くと思います。


こんな感じで思い込みでお相手を傷つけたり、

自分から交際を終了してしまったりしてませんか?


あなたが見ていることはお相手の一部。

勝手な想像で本当のお相手じゃないかも知れない。


お相手に対して勝手な想像はせずにきちんと顔を見て気持ちを伝えましょう!


どうしても悩んでしまう時は担当カウンセラーに相談してくださいね!

あなたの担当がいる。

それが結婚相談所ですから(*^▽^*)


結婚相談所ってどんなところ?

下記ブログもご参考下さいね~


「結婚相談所は恥ずかしい?」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポート ブルースター

婚活サポート ブルースター

兵庫県神戸市東灘区御影3丁目2-11-110

阪急御影駅から徒歩6分以上

https://www.blue-star.info