メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

LINEは短く、回数は少ない方がいい!!

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「LINEは短く、回数は少ない方がいい!!」-1

ダラダラLINEするのが一番ダメ!

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です。


婚活では交際を上手く進めることが重要ですよね。

そこで一番のお悩みとなっている、

交際中、デート以外の連絡の取り方についてお話します。


昔は、電話・メールが主流でしたがいまは

「LINE」がほとんど。


このLINE、凄く便利なんですけど

メールや電話と違い「既読」が付いてしまうことが問題・・・。


メールや電話なら気が付かなくて、ってことで

お返事が遅くなっても大丈夫ですが、

LINEで既読が付いてしまうと・・


「見てるのに返事くれない?」

ってお相手に嫌われてしまうことも。

そんな心配から

「LINEしなきゃ!」という不安感に心があおられてしまうんですよね・・・


でもね、LINEってそんなにしなくていいんです。

出会ってすぐの2人ですよ、

そんな話題なんかないんですよ(´-ω-`)

それなのに無理に続けようとするから意味のない会話のキャッチボールで

「これ、する必要ある?」ってギクシャクしちゃう。


そんなギクシャクを無くすために、

交際となったらLINEの頻度をお相手に確認しておきましょう。


「よくLINEするほうですか?」

これだけでいいんです。

「あまりしないんですよね~💦」

と言われたら3日か4日に一度くらいでいいと思います。

用事がある時はして下さいね。

(デートの時間とか場所とかを決める場合。)


用事もないのに

「LINE毎日しなきゃ!」って無理してると

いざデートの時に話すこと何もない・・・


デートつまらなかった。

結果、交際終了になってしまいます。


デートまでのLINEは軽いものにして、

デートを濃い内容にしましょう。

そうするとお相手は

「デート凄く楽しかった!早く会いたいな~」

と思ってくれます(*^-^*)


LINEは無理せず、軽いコミュニケーションをとるくらいにしておきましょう!


交際について、下記ブログもご参考下さいね


「就活よりも厳しい婚活!?選ばれる為にはどうする?」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/43901/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案