メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

就活よりも厳しい婚活!?選ばれる為にはどうする?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「就活よりも厳しい婚活!?選ばれる為にはどうする?」-1

自分が選ぶ!と思わないことが大事

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター代表の山本です。


婚活してる方はこんな風に感じてる方いるんじゃないでしょうか。

「婚活って就活に似てる」と!


ホントにそうなんですよ。

婚活と就活は似てるんです!

どこが似てるの?

それは

「自分が選んだ相手に選んでもらう」という事。


就活では自分が行きたい会社をまず選んで

企業にエントリー、面接して選んでもらいますよね。

婚活もそれと一緒。


いいな~と思うお相手を検索で選んで

お申込みをして、お見合いをする。

同じなんですよね。


同じ流れだけど就活は上手く行ったのに婚活は上手くいかない!!

という方、多いと思います。

それはどうして??


婚活が上手くいかず長く婚活している方に多い特徴

「上から目線」

これが多いんです!


就活って、自分が選んだ企業ではあるけど

「選んで貰おう!」って思って頑張りますよね。

面接では印象良く見せて、

見た目も気にして、

担当さんに自分を雇うことにどれほどのメリットがあるか提示しますよね。


でも何故か婚活では

「どこにデートに連れて行ってくれるの?」

「料理はどのくらいつくれるの?」

「もっと自分を楽しませてよ」

「もっと気遣いしてくれよ」

などなど。

男女共にお相手に求めてばかり・・・・


そんな人を選びますか?


就活で頑張ったそれ以上に頑張って下さい!

婚活は自分をアピールする場です!

「選ぶ側」ではなく

「選ばれる側」である、と考えて頑張りましょう!!!


自分がして欲しいことを相手にしてあげる。

自分が嬉しいと感じることを相手にしてあげる。

お相手を笑顔にするつもりで頑張る。

そうすればお相手は

「この人といると凄く楽しい🎵」

とあなたを選んでくれるはずです(*^-^*)


そこで選ばれる為に最初の大事なこと。

それは「婚活写真」です。

婚活写真についてのブログもご参考にどうぞ!


「マツコの知らない世界、見ましたか!?」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/42309/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案