メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

交際0日の即日婚!?賛成?反対?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「交際0日の即日婚!?賛成?反対?」-1

交際0日は極端ですが💦

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター代表の山本です。


本日はZOOM面談・電話面談のみですので

自宅にでリモート中です。

関西の方はご存知かと思いますが

「ちちんぷいぷい」を見ながら仕事をしておりました。


そこで驚きのアンケートのお話が!


なんと、

「交際0日婚、賛成?反対?」

というアンケート!

交際0日のドラマが始まるので行ったアンケートのようですが結果に驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!


0~49歳までの男女

2190人にアンケートを行った結果、

250人が交際0日に賛成!とのこと。


理由は

・結婚までのプロセスが短くて良い。

・恋愛に振り回されなくて良いから

などなど。


なるほど、と言った感じ。

また賛成派の方の意見で


恋愛結婚は原点方式

即日婚は加点方式だと思う。

長く恋愛をしてやっと結婚をしたのに

相手の嫌なところばかり見る結婚よりも

知らない相手と結婚して良いところを見つけることが出来るなら、即日婚は良いと思う。


と。

またまた、なるほど~~(;'∀')


全てのカップルが上記に当てはまるわけでは無いですが

昔から

「お見合い結婚の方が離婚しにくい」

と言われていて、そのような調査結果も出ています。


交際0日婚!

とまではいかなくても、

結婚相談所で短い恋愛期間でお相手も見つける。

今の時代の流れ、なのかも知れないですね(*^▽^*)


婚活始めてみようかな~

とお考えの方、下記ブログも合わせてお読みくださいね


婚活が上手く行く人の特徴3つ!

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/39961/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案