メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

婚活が上手く行く人の特徴3つ!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「婚活が上手く行く人の特徴3つ!」-1

どれかが当てはまれば婚活に向いてるかも!?

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です。


長年カウンセラーをしておりますが

成婚退会が早い人には特徴があるんです。


そういう方は入会面談の時に

「あ、この人、成婚退会早いな」

って分かるほど。

そう思った方は入会から3~4か月でご卒業されます✨


そんな方の特徴とは?


・婚活に前向き


入会時にどうして婚活を始めるのか伺いますが

「周りから言われたので・・しないといけないかな、と思いました」

という方よりも


「なんだか結婚したい!って思ったんです!」

と結婚に対して前向きな方。

理由はハッキリしないけど、

「自分は結婚するんだ!」と明確な意思を持っている方は成婚退会が早いです。


・お相手へ求めるものが明確


どんな方と結婚したいか伺った時

「う~ん、あまり好みは無いです」

「優しい人・・・とかかなぁ」

とあいまいな方よりも


「若くて美人!」

「高年収!1000万以上!」

「自分と同じ趣味の人!」

などお相手に求めるものが明確な人。


ん?高望みじゃない?

というものでも沢山の理想でなければ良いんです。

譲れないものが1つある人が婚活は上手く行きます。


・折れない気持ち!


婚活をしていると気持ちが落ち込みことが沢山あります。


お申込みをしても受けて貰えない。

お見合い成立してもお断りされる。


など、1000本ノックのように打ちのめされることが・・


でも、そんなことは気にしない!

過去は振り返らない!

と強い心を持ってる方、気にしないおおらかな方

などが立ち止まることなくスムーズに婚活を進めていくことが出来ます。


・婚活に前向き

・お相手へ求めるものが明確

・折れない気持ち


この3つの中で1つでも当てはまることがあるな!

というあなた。

婚活始めて見て下さい(#^.^#)


婚活を始めたら下記に気を付けることで

更に婚活が上手く行きますよ!

下記ブログをご参考下さいね


「婚活を上手く進めるコツ!「早さ」がキーワード!」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/39531/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案