メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

マスクで保湿は間違い!乾燥してシワが増える!?

  • 自分磨き
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「マスクで保湿は間違い!乾燥してシワが増える!?」-1

潤ってる気がするけど!?

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です


コロナで自宅にいる以外は

ず~~っとマスク付けてますよね。


マスクをつけているとマスクの中は蒸れて

いつも「しっとり」

このしっとりって

「マスクすると肌が潤っていいよね!」

って思ってる方いませんか?

実は私もおもってました・・(;´・ω・)


でも、それは大きな間違い!!

その水分はマスクを着けている顔から出ているんです!


マスクを着けている暑さで顔から水分がでて、

マスクを外した時に蒸発、ハンカチで顔を拭く、

などでお顔の水分がドンドン奪われています💦


そして、水分不足になった顔には

大きなシワが・・・((+_+))


これでは大変!!

婚活中なのにシワが増えるなんて、

これはほっておけません。


マスクによる乾燥を防ぐために対策を!


バッグの中にミニサイズのコスメを忍ばせておきましょう(#^.^#)


・保湿クリーム

・化粧水

・モイストスプレー

など。


マスクをしていて乾燥してきたな。

と思ったらササっとケア🎵


メイクの上から出来るスプレーなどありますから

それなら簡単で良いですよね。


とは言え、

保湿しすぎるのも良くないですから

ご自身のお肌を見ながら対策して下さいね('◇')ゞ


乾燥対策をして自分に磨きをかけたら

次は意識を変えていきましょう!

婚活が上手く行く方の特徴をご紹介

下記ブログをご参考下さいね


「婚活が上手く行く人の特徴3つ!」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/39961/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案