メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

デート代、どちらが出すの問題

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「デート代、どちらが出すの問題」-1

男女がスッキリする解決法はこれ!

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です!


デート代・・・

婚活していると本当に、本当に悩みとして相談されます


私が若い頃はバブル時代でしたので

男性が奢って当たり前!

デートの帰りはタクシー代を渡す!

などが普通でした

いや~、凄い時代でしたよ(^-^;


でも、今はそんなこと無いんです。

では、デート代どうしたらいいの??

考えて見ましょう!


☆婚活女性に知っておいて欲しいこと。


20代の人達にデート代のアンケートを取ると

「割り勘が当たり前」

「女性が奢って貰う、とかって考えがオ・バ・サ・ン」

なんですって💦


とは言え、20代の人達と違い、

30代、40代となるにつれて、男女の給料差が出てきてしまいますよね。

それを考えると毎回割り勘、では女性が大変ということありますけどね(;´・ω・)


☆婚活男性に知っておいて欲しいこと


女性だって全額出して欲しいわけじゃない。


女性からの相談で多いのが

出そうと思うけど、タイミングが分からない💦

「おいくらですか?」と伺うけど

「いいですよ」って言われると、男性のプライドがあるから出さないほうが良いのかな、と思ってしまう。

って色んなこと考えて悩んでます。(^-^;


だから、一番いいのはこれ!!


初回のデートで男性に奢って頂いたら

「次は私がごちそうしますね!」

と伝えて、お茶デートの時に出しましょう。


お茶と軽食で3000円程度かな?

と思います。


これならレジ前でゴチャゴチャすることも無いし

スマートな割り勘ですよね(#^.^#)


まぁ、厳密的に言うときっちり割り勘では無いですが

男性・女性共にスッキリするのではないですか?


割り勘問題で悩んでるカップルは是非、このやり方、試してみて下さいね!


お相手の気持ちを考えることは大事!

下記ブログもご参考下さい♪

「思いやる気持ち薄れてませんか?」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/37823/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案