メニュー

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所

過去もルックスも関係ない!『恋愛♡成功体験』無しでも大丈夫!

森保監督続投と婚活、新しい景色を見る為には・・・

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所「森保監督続投と婚活、新しい景色を見る為には・・・」-1

目次

  • 森保監督続投と婚活、新しい景色を見る為には・・・
  • 「スポーツ観戦デート」
  • 男性が気をつけるポイント!
  • 女性が気を付けるポイント!
  • まとめ。わが家では・・・

森保監督続投と婚活、新しい景色を見る為には・・・

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所「森保監督続投と婚活、新しい景色を見る為には・・・」-2

今年はサッカーワールドカップ!!!

盛り上がりましたね!!

にわかサッカーファンを代表して、感謝の気持ちを表したいです!!

「めっちゃブラボーでした!!」

12月28日

日本サッカー協会(JFA)は、

会見を開き、

ワールドカップカタール大会で

日本代表をベスト16に導いた森保一監督の続投の発表がありました。

賛否両論ありますが、

にわかファン代表の私としては

大歓迎!

カタール大会の決勝トーナメント1回戦で、

PK戦の末にクロアチアに敗れてから3週間ほど…

今回は、本当に惜しかった(涙)

でも

次回ワールドカップでは

ベスト8の新しい景色をみたい

そして

新しい景色を見せてくれると信じ

これからも、

森保日本代表監督

日本サッカーを応援したいと思います。


さてさて、

そんな日本代表の大活躍

森保監督続投に触発されて、

今回は

「スポーツ観戦デート」

について書きたいと思います。。。

「スポーツ観戦デート」

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所「森保監督続投と婚活、新しい景色を見る為には・・・」-3

会員様の活動を見てますと、真剣交際に入られてからのデートでスポーツ観戦をされてるカップルが、一定数いらっしゃいます。

男性側の趣味趣向が多いのかもしれませんが、お互いの距離感を縮めるのにちょうどいい時間の使い方なのかもしれません。

ただ、このスポーツ観戦は、試合の応援に重きを置くと同時に、お相手への気遣いや配慮も大切になってくると思います。

まず、大前提として、「全く興味がない相手を無理やり連れていかないこと」当たり前ですけどね、、、

たまにいらっしゃいます。

恋人と一緒にスポーツ観戦がしたくてしたくて、無理やり連れて行ったものの変な空気になっちゃった、みたいな。誘ったときにお相手の反応をしっかりと見極めて下さいね。

以前に成婚退会された男性会員様のお話で・・・

学生時代はラグビーをされていたそうで、後に結婚されたお相手をラグビー観戦に誘われてました。

もちろん、女性からしたらラグビーのルールもよく分からないわけですが・・・

その会員様はなんと自作のラグビーのルールを書いた栞を準備されて、試合中、丁寧に解説されたそうです。。。

素晴らしいです!!!

ここまでしてもらったら女性もうれしかったとおもいます。

男性が気をつけるポイント!

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所「森保監督続投と婚活、新しい景色を見る為には・・・」-4

あと、

男性に多いのが、うんちく語りですね。

これはしんどいです、、、

ちょっとしたルール説明や有名選手のプロフィール程度ならいいのですが、

普段の様子と打って変わって急に饒舌になったり、自分の知識をひけらかしたりするのはNGです。

結婚前のデートですので、そこはぐっと抑えてくださいね。

 

また、試合の状況に合わせて、

ネガティブな感情を口に出すことも良くないですね。

気持ちは分かるのですが、せっかくのデートです。

雰囲気が悪くなるだけですので、感情を飲み込んで、深呼吸です!

女性が気を付けるポイント!

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所「森保監督続投と婚活、新しい景色を見る為には・・・」-5

女性にお願いしたいのは、

あまりそのスポーツのルールをよく知らない場合は、ほんの少しでもルールを勉強してからデートに臨んで欲しいです。きっとその方が自分も楽しいですから!

お相手も喜ばれますよ。

 

最近は、

競技場もテーマパーク並みに、

いろいろな施設が設置されていますし、

そういった雰囲気を楽しむのもいいんじゃないかな~と思います。

まとめ。わが家では・・・

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所「森保監督続投と婚活、新しい景色を見る為には・・・」-6

うちの主人はサッカーが大好きで、

たまに一緒に大阪の長居スタジアムにJリーグ観戦に行きます。主人はビールを飲みながらひとりでサッカーを楽しみ、私は競技場内外のグルメスポットをはしごする、という感じです。

全然一緒に観戦してないんですが、

それはそれで楽しいものです♪

私のスポーツ観戦とは!

一番美味しそうな唐揚げの行列に並び、

フードのラインナップのレポートをし

主人のビールを買いに行く。

そして空いてる時間に主人のサッカー解説付きで

選手が走っている姿を見る事です。

いろいろ書きましたが、

要は「一緒に楽しもう」という気持ちだけですね。

皆さんも、

スポーツ観戦デートを楽しみ、

思い出に残る一日にしてくださいね!!


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所

8件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅 徒歩1分

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案