メニュー

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所

過去もルックスも関係ない!『恋愛♡成功体験』無しでも大丈夫!

『自然な出会い、いつまで待つの???』

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所「『自然な出会い、いつまで待つの???』」-1

目次

  • 自然な出会い、いつまで待つの?
  • 自然な出会い?不自然な出会い?
  • 有意義な残りの寿命の使い方

自然な出会い、いつまで待つの?

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所「『自然な出会い、いつまで待つの???』」-2

阪神尼崎駅徒歩1分!

めちゃめちゃ話しやすい婚活トレーナーが常駐してます。

男性が9割の結婚相談所ひまわり結都の砂原です。

皆さん、婚活楽しんでますか?

 

朝晩と急に肌寒くなってきましたね~

 

先日、結婚記念日に

沖縄の美ら海水族館に行ってきました~

新婚旅行以来なので、、、16年ぶり!!


10月の沖縄は、気候も過ごしやすくて気持ちよかったです♪

新婚旅行の時に二人で見た景色を、16年後、子供と一緒に三人で見る事が出来きたこと、あの時と同じジンベイザメが待っていてくれたこと、とても嬉しかったです。


来年も行きたいなぁ~


さて、本日は

「結婚相談所に行きずらいなぁ」

「なんだか敷居が高いなぁ」と思っている方にお届けします。

題して、「自然な出会い、いつまで待つの??」

です。

自然な出会い?不自然な出会い?

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所「『自然な出会い、いつまで待つの???』」-3

つい最近、

ご入会してくださった男性会員様

(A様、30代前半)との会話です。

 

「A様はどうして弊社を選んでくださったんですか?」


A様 

「いくつか直接行けそうな結婚相談所をピックアップして、その中からこの人なら、話を聞いてくれそうだな~と思って連絡しました。けっこう決断するまで時間がかかっちゃいましたが・・・最後はヤケクソで酔った勢いでメールしました」


私 

「え!ありがとうございます。ちなみにご連絡して下さるまでにどれくらいかかりました?」


A様

 「う~ん、、、半年とかかな・・・」


(私『え~!半年あると普通の人は、成婚退会できてしまう期間…』)


私 

「なるほど、それは別の結婚相談所と迷っていたということですか?」


A様 

「というか、やっぱ色々考えるじゃないですか、結婚相談所に行くとなると・・・」

 

はい!このコメント!


このA様の考えたられた「色々」な事情、ここをちょっと掘り下げたいな、と思います。

 

おそらく、こういうことが挙げられるのではないでしょうか。

 

・出会いにお金をかけたくない

・周りに出会いのきっかけを言いにくい

・恋愛期間を経て結婚したい

・もっと慎重に相手を選びたい

 

つまり、ひと言でまとめると

「自然な出会いじゃない」

ということでしょうか。

 

では、

「自然な出会い」とは何でしょう???

 

・職場、取引先のつながり

・友人、知人の紹介

・趣味、SNSのつながり

 

こんなところでしょうか。

(雨の日に雨宿りをしていて、いきなり傘を差しだされるパターンや、

図書館で本を探しているときに手と手が触れ合うパターン、

ある日突然、白馬にまたがった王子様が現れるパターンは、

省きます。不自然極まりない、こんな事おきたら、詐欺を疑ってください)

有意義な残りの寿命の使い方

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所「『自然な出会い、いつまで待つの???』」-4

では、

「自然な出会い」って何でしょう???

 

・職場、取引先のつながり

・友人、知人の紹介

・趣味、SNSのつながり


こうした出会いが目的でない場所で出会って、


恋愛期間を経て、結婚につながる、この一連の流れに対して、


結婚相談所はショートカットをしていると・・・不謹慎だとまでは言わないまでも


「そうまでしないと、相手が見つけられないのか?」「不自然じゃね?」ってことですよね。

 

確かに、おっしゃることは理解できますし、世の多くの方が抱くイメージだろうな、と思います。


たしかに結婚相談所(が提供しているサービス)は、ドラマチックな出会いの瞬間や恋愛期間の大切な思い出をショートカットするかの様に想像されるかもしれませんが


全くそんな事はなく、

ドラマチックで運命的な出会いを感じることも、恋愛期間の大切な思い出も、ラブラブもあります。


さらに、

あまり浪費しても意味がないような無駄な時間もショートカットできると思うんですね。

 

・出会いにつながるのかどうか分からない無駄な時間

・相手が本気かどうか分からない無駄な時間

・好きになった人が、既婚者か再婚者か考える無駄な時間

 

「自然な出会い」の限られた機会で、

「独身」「隠し子無し」で「見た目ストライク」「安定した生活が見込め」「結婚願望あり」で「価値観が合い」「趣味が合い」「両親と合う」人を探すとなるとなかなかハードルが高くないでしょうか?


現代において

まさに、無理ゲー!

 

結婚相談所で

プロポーズまでの時間を最短にショートカットして、

その残った時間を

(家族で美ら海水族館に行ったり)

結婚生活の楽しい思い出や、家族旅行、子育てに使って頂きたいと、思っています。


もし、この記事を読んで頂いている方で、

結婚相談所への入会を迷われている方がいらっしゃいましたら、

是非一度、阪神尼崎駅前まで遊びに来て下さい。

 

初回の面談は無料です。

無理な勧誘は絶対に行いません。

なぜなら婚活は、自分でやる気になって、頑張らなければ、成婚できないからです。


コーヒーを飲みながら、残りの人生の作戦会議をしましょう。

時短婚活のコツは

結婚相談所に入会することです。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所

8件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅 徒歩1分

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案