メニュー

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所

過去もルックスも関係ない!『恋愛♡成功体験』無しでも大丈夫!

絶対NG!現場が凍る食事マナー(泣)

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所「絶対NG!現場が凍る食事マナー(泣)」-1

目次

  • 「あなたも、ストロー飛ばしてませんか??」
  • お箸の持ち方、人生編。。。
  • プレ交際中!お食事、残念エピソード。。。

「あなたも、ストロー飛ばしてませんか??」

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所「絶対NG!現場が凍る食事マナー(泣)」-2

阪神尼崎駅前徒歩1分!

めちゃめちゃ話しやすい

婚活トレーナーが担当させて頂きます。

https://himawari-yuito.com/index.php


皆さん、婚活楽しんでますか?

結婚相談所ひまわり結都の砂原です。

 

すっかり秋めいてきましたね~

 秋と言えば、、、やっぱり食欲の秋!

 

我が家では、毎年この時期に、

丹波の黒枝豆と栗を丹波篠山の直売店に買いに行くのが恒例になってます。あ~楽しみ!!

今年はついでに、ぼたん鍋も食べて帰って来ようかしら。ふふふ…

 

さて

今回は、「食」に関する婚活よもやま話を。。。

 

お見合いやデートで、

食事をする機会が多いと思いますが、

「食」のマナーって婚活にとって本当に大事だと思うんですね。

 

こんなエピソードがあります。

 

初めてのお見合い、

場所は、ホテル〇〇〇〇の〇〇階、喫茶ルームでした。

 

「はじめまして~」の挨拶があって、

二人の珈琲が運ばれてきたわけです。

(季節は真夏、アイスコーヒーでした)

 

その直後!

男性がストローの端に口を付けて、

「ふっっっ」とひと息、、、、、

 

ストローの包装紙がふわふわっと宙に舞い・・・・・

コントロールは抜群でちょうど良いところに着地したそうです。

 

びっくりした女性、

その光景が頭に焼き付き

その後40分間、何を話したかも記憶になかったそうで。。。

 

もちろん、

その後、進展するわけもなく、

これにて終了です。

 

男性の普段の無意識行動が出てしまったんでしょうね。

残念すぎます。


極端なエピソードではありましたが、

男女問わず、お食事中のマナーに関するご意見ご感想はけっこう頂きます。

それだけ、気になるということでしょう。

お箸の持ち方、人生編。。。

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所「絶対NG!現場が凍る食事マナー(泣)」-3

とある男性会員様に、

「女性のどこを見ますか」

とお聞きしたところ、

 

「う~ん、、、、お箸の持ち方かな」

とのご回答。


 素晴らしいです、

こんな御子息を、お育てになった、お母様にリスペクトです。

見習います!!!

 

さらに

「大体、お箸の持ち方や、食べ方でどういう人生を歩んできたか分かる様な気がするんですよね~」とのこと

 そ、そこまでですか!!

そういえば、

昔、TVで綺麗な女優さんが

『食事は前戯!

デート相手がどんな食べ方かで、

その後の夜の予定は決まる。』

と、

おっしゃられていたのを

思い出しました。。。


 

以下、食事に関する残念エピソードを思いつくままに。。。

プレ交際中!お食事、残念エピソード。。。

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所「絶対NG!現場が凍る食事マナー(泣)」-4

以下、食事に関する残念エピソードを思いつくままに。。。

・(女性)咀嚼音がダメでした、、、クッチャクッチャという音が気になって、

会話に集中できませんでした。


・(男性)お箸を使わない方で、何でもフォークで突き刺して食事されてました。

給食じゃあるまいし…それはそれで器用だなと思いましたが、、、無いですね。

 

・(女性)お料理が運ばれてきたときに、お皿に顔を近づけて匂いを嗅いだんですね。癖なんでしょうか。。。なんだか、とても気持ち悪かったです。

 

・(男性)食事中にずっと携帯を触られると、何だか残念な気になりました。普段からそうなのか、こっちに興味がないという意思表示なのか。

 

・(女性)食事も会話も最高に楽しかったのに、最後はきっちり割り勘に。1円単位で割り勘されてなんだかなぁと、げんなりしました。

 

最後の「割り勘」については「食」からは離れますが、付随行為ということで。。。(笑)

 いかがでしょうか。けっこうあるあるではないでしょうか。

 

ひとつ言えることは、厳格なテーブルマナーがなってない!といったことではなく、どれもこれも普段の癖だったり、幼稚性の現れが、お相手に不快感を与えた、ということですね。

 

完璧なテーブルマナーも、もちろん大切ですが、それ以前にお見合いやデートの場で、お相手に不快感を与えない最低限のマナーを理解すること、これがスタートラインかな、と思います。

 

もし少しでも不安に思われる方がいらっしゃるなら、

是非是非、

予行演習をお申し出ください。


https://himawari-yuito.com/inquiry/sformmail.php


では、

皆様、よい「食欲の秋」を~

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所

8件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅 徒歩1分

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案