メニュー

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所

過去もルックスも関係ない!『恋愛♡成功体験』無しでも大丈夫!

家庭的な女性のたしなみ・・・ローリングストックについて

  • 自分磨き
  • 女性向け
婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所「家庭的な女性のたしなみ・・・ローリングストックについて」-1

目次

  • ローリングストックと婚活・・・【今回も、こじ付けが凄い】
  • あなたは結婚したいと思う女性???【私の体験談】
  • 結婚したいと思われる女性【実践編】

ローリングストックと婚活・・・【今回も、こじ付けが凄い】

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所「家庭的な女性のたしなみ・・・ローリングストックについて」-2

阪神尼崎駅

徒歩1分の尼崎第一ビルにて

親切・丁寧・情熱を武器に婚活トレーナーをしております

砂原です


コロナでいろいろ大変だった、

この一年


マスクが市場から消え

トイレットペーパーが無くなり

イソジンや体温計が買えなくなったこの一年

いつかこの話を書きたいと思っていました。


今日は、 

ローリングストックについて、書きたいと思います。。。


ローリングストックとは、

循環備蓄といったほうが、解りやすいでしょうか?




私は、

独身時代より、ローリングストックを生活に取り入れていました。


生活の中で、

ある程度の頻度で利用しているものを、

備蓄していないと不安になるということが、

根本要因です。



まずは、

婚活をする上での、

ローリングストックを取り入れる

メリット・デメリットを考えてみましょう。。。



ローリングストックをしているということは、

危機意識の高い女性であるという証明になります。


ローリングストックをは、

ある程度の、自炊のスキルがあるからこそ出来る技なのです。


食品それぞれの賞味期限の把握をして、

備蓄と言えるほどの量をストックし、

さらに、消費し続け、備蓄し続ける



これが出来る女性は、



ハウスキープを任せるに値する女性と言えるのです。。。


すなわち。。。


家庭的な女性♥


そして、そんな女性と

一緒にいることで、

有事の際、

生き残ることが出来る確率が、

各段に高まるという評価につながります。。。



とするならば、

『僕のお嫁さんにしたい人』に、

直結すると、考えられます。。。



年齢や、身長、生い立ちなど、

変えることのできない現実がたくさんある中で、


ローリングストックは、

誰しもが手に入れることが出来る、

婚活のスキル

と言っても、過言ではありません。。。


デメリットは、

思い浮かびませんでしたが・・・

強いて言うなら、場所が必要!

(どうせ必要な物しか購入しないので、

特にお金がかかるという解釈はしていません。)

あなたは結婚したいと思う女性???【私の体験談】

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所「家庭的な女性のたしなみ・・・ローリングストックについて」-3

婚活のスキル=


ローリングストック(循環備蓄)



ちょっとググって出てくるような、

ローリングストックの基礎知識や、

仕方については、割愛させて頂きます。。。


私が今に至るまでの事を書きたいと思います。

参考にして、取り入れていただけると、

いいかと・・・



始まりと、気付き・・・


学生時代、寮生活をしており、

食堂が、10時に閉鎖され

冷蔵庫の物が取れないという、状況でした。。。


夜、喉が渇くと、トイレの横の水道水しかないという状況で、部屋に飲み物を各種そろえておくということが、日課になっていました。。。



そんなある日、


『阪神淡路大震災』を新神戸で経験します。


予告なく突然その日はやってきます。。。

電気・ガス・水道が止まり


寮母さんまかせであった、

食事の用意がままならない事態に陥ります。。。



みんな、飲まず食わずです。。。


そんな時でも、お腹は空きます。。。


常時では朝晩は寮母さんが用意してくれます。

が、その時は機能不全に陥っています。



私は、

自炊をするタイプで、

翌日のお弁当を作っていましたし、

備蓄の缶詰めや、飲料水がありました。


その一人分のお弁当と缶詰めや、

おやつをみんなで分けて食べたのは、一生忘れません。。。


それがなかったら、震災当日どんなに不安だったっかと思うと、想像を絶します。。。

有事の際、冷静でいることが出来るかどうかは、食糧備蓄にかかっていると、身に染みました。



まずは、水

そして、炭水化物が必要です。。。



それ以降、私の寮生活では、

水と、カロリーメイトを備蓄するようになりました。


カロリーメイトは、

学校で昼休みに消費することが出来るので、

循環に適していたからです。。。


そんな事が始まりで、

私のローリングストックが、始まりました。。。


結婚したいと思われる女性【実践編】

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所「家庭的な女性のたしなみ・・・ローリングストックについて」-4

その後、卒業し、 

単身生活が始まります。。。 



単身生活では、 

朝昼晩と、自分で用意しなくてはいけません。 


新卒で入社した会社が、 

ハードな会社でしたので、 

早朝に出社し、会社で朝ご飯、昼ご飯を食べ、 

残業も多く、夜ご飯も年の半分以上は会社で食べるという生活でした。。。 



自宅で食事することがほとんどない生活でしたので、 

急に自宅で晩御飯と言っても、食材が充実していないのです。。。 

なので、パスタとパスタソース、缶詰めを多めに買いためていたことを、覚えています。


震災で 

電気ガスが止まるということが身に染みましたので

単身世帯には、不必要なほど・・・ 

カセットコンロ・ガスボンベ多めで、備蓄していたのを覚えています。 



言うまでもありませんが、 

一日の滞在時間が長い 

会社にも、 

水とカロリーメイトを備蓄していました。。。 



この頃から 

平常時で、 

三か月でなくなる程度の、 

備蓄を心がけていたと思います。 



インターネットで調べると、 

いろいろなやり方が書かれていますが、 

まずは、 

自分がよく買うもの 

よく使うもの、よく食べるもの、 

そして、賞味期限が長めのものをピックアップして、 

いつもより少し多めに買うことから心がけてみてはいかがでしょうか? 



備蓄用食材の、ローリングストックと思って、購入したものは、大体食べないことが多いです。 

そもそも、備蓄用とおもっていますから。。。 


いつも買うものを、ちょっと多めに・・・ 

からが、ロスなく始められるとおもいます。 



その積み重ねが、 

ハウスキーパーである私に対する、 

主人の信頼にもつながっていると思っています。 


我が家では、 このコロナ禍でも、 

トイレットペーパーやマスク、 

保存食品の買い込みに焦ることは、ありませんでした。


常に三ヶ月分、

ローリングストックされていますので・・・ 



ローリングストックは 

有事の際、そばに居たいと思われる女性につながると思い、今回のブログをしたためました。 


誰かの為になれば、幸いです。。。 


私はローリングストックについて 

少しうるさいカウンセラーです 

詳しくお聞きになりたい方は、 

お電話下さいね。。。 


ここまで読んで頂いて

ありがとうございます。


ついでに、HPにも遊びに来てください

“問い合わせ”より

婚活・恋活60分無料相談承っております。
是非、ご利用ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所

8件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅 徒歩1分

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案