メニュー

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所

過去もルックスも関係ない!『恋愛♡成功体験』無しでも大丈夫!

新型コロナによる長期春休み、八日目です。

  • キャンペーン
婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所「新型コロナによる長期春休み、八日目です。」-1

目次

  • お弁当を、一緒に作りました。。。
  • 会話と、前頭葉

お弁当を、一緒に作りました。。。

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所「新型コロナによる長期春休み、八日目です。」-2

阪神尼崎駅前徒歩一分の尼崎第一ビルで、


親切・丁寧・情熱を武器に、婚活トレーナーをしています。ひまわり結都の砂原です。


新型コロナで、一斉休園・休学を、

有意義に過ごす日常を研究しています。




昨日の

長期春休み7日目は、

ウチのぼくちゃん、風邪か?ストレスか?

不調が続いていました。。。



朝食
釜玉うどん一玉

こたつでゴロゴロする。。。

昼食
鯖の塩焼き
白ごはん
ナポリタン1/3

汗だくで、爆睡。。。

夕食
焼肉定食

これだけ寝たら、
もう絶対に、寝ない・・・
夜中に大運動会始まっちゃう。。。


ということで、
撮りためたビデオを、見ましょうか・・・

私とぼくちゃんと・・・

『白でもない黒でもない・・・』
『恋はつづくよ・・・』



「コアラがいっぱいだね。」
「(ぼくちゃん)ちゃんの歌がかかってるね」
(ぼくちゃんは、ドラム教室で、白でも黒でもの、主題歌を練習しています。)
「電王の人だね」

とか、なんとかかんとか・・・


ベットの部屋で、
リラックスした時間を過ごしていると、また、かわいい顔して、寝てしまいました。。。

【これ↑私の寝かしつけのテクニックです、結婚して、子供ができたら、試してください。】
【交感神経優位から、副交感神経優位にする技です。】


本日、早朝
「太陽、出てるからもう朝」といって、
絶好調に起床


起きてすぐ、本日のタブレット学習を終え、

「お母さん、朝ご飯の時間。」
と言って、起こしてくれました。。。

よくできた子です。
しかも、超絶好調に元気になっています。。。

朝食もよく食べ、

さて、
本日の、ぼくちゃんのカリキュラムですが

キッチンのお仕事を
したいという申し出があり
一緒にお弁当を作ることになりました。

(うちは、お昼ご飯、
家族みんなで、オフィスでお弁当を食べています。)


卵を割る
味付けする
弱火で焼く

肉、ほうれん草を焼く

お弁当を盛り付ける

(上の写真は、その時の写真)


ということで、
本日の、午前中は家庭科でした。。。

会話と、前頭葉

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所「新型コロナによる長期春休み、八日目です。」-3

そういえば、
急に幼稚園が休みになり、

1月に開業仕立てで、
入れていたスケジュールをこなしつつ、

子供の教育の機会を止めないようにしてきましたが・・・
会話するということを、忘れていたかもしれません。。。

昨日、
よく行くお肉屋さんの、お兄さんが、
いいこと言っていました。。。

子供って、前頭葉の発達が、
どうやらこうやらだから・・・

頭が働いてる間は、
いっぱい言葉が出ちゃうそうで、
それを止めようとすると、
すごくストレスがたまっちゃうんだそうです。。。

やばかった。。。
いっぱいしゃべるので、止めようとしていました。

賢い子ほど、よくしゃべるそうで。。。

賢い子ほど・・・


今日はそれを念頭において、
子供との会話を楽しむことにしました。

なんだか、いつもより笑顔が多い気がします
ちょっとしたことなんですけどね
忘れていました。

ちょっと気にかけてしゃべるだけで、
こんなにかわいい笑顔になるんだなあと。。。

ランチの後は、タブレット学習をして、


お肉が好きなのでお肉の絵を書きました
その後は、最近買ったゲームで遊んでいます。


上の絵が、お肉の絵です。

ステーキ

コーン

ポテト

サラダだそうです。。。



長期春休みが始まってから、
しゃべらさないように、
おとなしくさせるように、頭を使ってましたが、

今日は、
しゃべる時間を少しとることによって、
聞き分けの良い、笑顔のかわいいぼくちゃんでした。

(まさか、
キッチンの事がしたいと言い出すとは・・・)



本日の教訓は

失敗は成功の基



結婚して、子供ができたら、

こんな、試行錯誤の毎日です。


そして、この正解の解らない問いに、向き合い続けなくてはなりません。。。


そんな時に、ママ友の存在が、不可欠になります。


ひまわり結都のサービスは、

ママ友になるところまでと、

思っています。。。。



共感してくださる方、

お電話ください。。。



ただいま

◆◇2020婚活応援キャンペーン◆◇

入会金半額

【期間:2020年2月29日~2020年7月31日】

※「IBJ婚活応援キャンペーンを見た」と必ずお伝えください

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所

8件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅 徒歩1分

婚活サポート ひまわり結都 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案