メニュー

結婚相談所マレアナ

入会2ヶ月以内お見合い成立率100%!20代30代女性の婚活

世渡り上手なのに結婚できないのはなぜですか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所マレアナ「世渡り上手なのに結婚できないのはなぜですか?」-1

世渡り上手なのに結婚できないのはなぜですか?

札幌市の結婚相談所マレアナ代表婚活カウンセラーの森永です!

この度はHPをご覧いただきありがとうございます。


本日は世渡り上手なのに結婚できないのはなぜですか?についてお話ししていきたいと思います。


私は関西地方出身で、国立大学を卒業後、現在は名だたる上場企業でキャリアを築いている30歳です。学生時代からずっと、自分に課された課題に対して全力で取り組んできました。その結果、社会人としても一定の評価を得ることができています。恋愛においても何度かの経験を経て、自己信頼を築き上げ、現在は結婚を真剣に考え、婚活に励んでいます。しかし、なぜかその努力が実を結ぶことはありません。毎日、自分に何が足りないのか、どの点が問題なのかを自問自答しています。


私の周囲では友人たちが次々と結婚し、子供をもうけ、充実した家庭生活を送っています。彼らの幸せな様子を見るたびに、私もそうした家庭を持ちたいと強く願うようになりました。しかし、私の婚活はなかなか思うように進まず、時には自分の取り組み方に疑問を持つことさえあります。


見た目や収入では他の多くの人たちを凌いでいるにも関わらず、婚活市場でうまくいかない事実は、私自身に何か根本的な問題があるのかもしれません。日常生活での振る舞いや対人スキルが、恋愛や結婚を考える場において逆効果になっている可能性があります。恋愛や結婚は単に成果を競う場ではなく、もっと繊細で複雑な人間関係を築く能力が求められるのです。


婚活を成功させるためには、外見や収入だけでなく、相手に対する深い思いやりや共感能力、そして何よりも相手の心を理解しようとする姿勢が非常に重要です。相手の立場に立って考え、相手が本当に何を求めているのかを理解しようとすることが、成功への鍵となり得ます。


今後は、これまでの婚活のアプローチを根本的に見直し、内面も磨き上げていく必要があると感じています。自己中心的な視点を改め、相手の価値観を尊重し、誠実なコミュニケーションを通じて良い関係を築くための努力を続けるつもりです。そして、理想的なパートナーと出会い、共に幸せな未来を築いていくことを目指して、積極的に婚活を進めていきます。


この道のりは簡単ではありませんが、真剣に取り組み、続けて自己改善を行うことで、望む結果が得られると信じています。婚活は単に条件が合致すること以上のものであり、共に歩むべきパートナーを見つける重要なプロセスです。その重要性を胸に、新たな一歩を踏み出す準備をしています。


北海道札幌市で婚活をお考えなら、結婚相談所マレアナへお気軽にご相談ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マレアナ

6件

北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F

西18丁目駅 徒歩1分

結婚相談所マレアナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案