メニュー

結婚相談所マレアナ

入会2ヶ月以内お見合い成立率100%!20代30代女性の婚活

ガツガツしてると思われたくない場合はどうしたら良いですか

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所マレアナ「ガツガツしてると思われたくない場合はどうしたら良いですか」-1

ガツガツしてると思われたくない場合はどうしたら良いですか

札幌市の結婚相談所マレアナ代表婚活カウンセラーの森永です!

この度はHPをご覧いただきありがとうございます。


本日はガツガツしてると思われたくない場合はどうしたら良いですか?についてお話ししていきたいと思います。


友人の勧めに従い、期待を胸に婚活サイトへ登録した方から、期待していたほど申し込みが来ないという悩みの相談が寄せられました。特に、女性から男性へ積極的にアプローチすることへの不安が感じられるようです。この問題について、深く掘り下げてお答えしようと思います。


まず、婚活サイトや結婚相談所での申し込みに関しては、一般的に男性からのアプローチが多いとされています。しかし、実際には男女間での申し込み数に大きな差はありません。この誤解は、多くの女性が受け身であるために生じています。女性が積極的に行動すれば、その数のバランスはより均等になるはずです。ここから女性にも積極的にアプローチすることの重要性が見えてきます。


一部では女性からの積極的なアプローチが「ガツガツしている」と捉えられがちですが、現代の婚活シーンではそのような視点は少なくなっています。むしろ、自己の意志を明確に示し、相手に対する関心を積極的に表現することは、自信のある行動として評価されます。


実際、多くの男性は女性からの積極的なアプローチを非常に歓迎しています。女性が自分に真剣な関心を持ってアプローチしてくることを、彼らは真剣な交際への意志として受け止めるのです。プロフィールをよく読み、共通の趣味や価値観を共有することを前提としたアプローチは、男性にとって非常に魅力的です。


自分から行動を起こさないでただ待っているだけでは、理想のパートナーを見つけることは非常に困難です。婚活は自ら積極的に動くことによって、初めて成果が得られるものです。自分からアプローチを試みることで、思いがけない好反応が得られることがあり、それがさらなる自信へとつながるでしょう。


したがって、自己の価値を信じ、積極的に婚活に取り組むことが非常に重要です。結婚相談所や婚活サイトをただ利用するだけでなく、自分から能動的に行動を起こすことが、成功へのカギを握っています。勇気を出して一歩を踏み出すことで、新たな可能性が広がります。


最終的に、婚活は簡単な道のりではありませんが、自分自身が主体的に動くことで、理想的なパートナーとの出会いが実現します。素晴らしいパートナーとの出会いを心から願いつつ、自信を持って前向きに婚活に臨むことをお勧めします。


北海道札幌市で婚活をお考えなら、結婚相談所マレアナへお気軽にご相談ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マレアナ

6件

北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F

西18丁目駅 徒歩1分

結婚相談所マレアナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案