メニュー

結婚相談所マレアナ

入会2ヶ月以内お見合い成立率100%!20代30代女性の婚活

ハイスペ男性を狙いで結婚できますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所マレアナ「ハイスペ男性を狙いで結婚できますか?」-1

ハイスペ男性を狙いで結婚できますか?

札幌市の結婚相談所マレアナ代表婚活カウンセラーの森永です!

この度はHPをご覧いただきありがとうございます。


本日はハイスペ男性を狙いで結婚できますか?についてお話ししていきたいと思います。


婚活における女性の理想像と現実のギャップは、特に高収入とされる「ハイスペック」男性に関するものが顕著です。多くの女性が年収800万円以上のパートナーを望む中、実際に結婚する相手は年収400万円台〜500万円台の男性が少なくないというのが現実です。この現象の背後には、婚活プロセスの複雑さと女性自身の期待調整が関わっています。


婚活の初期段階で、女性は容易にアクセス可能なマッチングアプリや結婚相談所に目を向けがちです。マッチングアプリでは自分を理想的に見せるために魅力的なプロフィールを作成し、理想の相手との出会いを期待します。しかし、多くの場合、理想の相手との出会いは難しく、結婚相談所への道を選ぶ女性もいます。


結婚相談所での婚活は、ハイスペック男性とのマッチングを期待させるものの、実際の出会いは期待ほど多くはありません。収入や資格の証明など、入会条件の厳しさが婚活の難易度を高めています。さらに、ハイスペック男性が望む女性像と女性が持つ男性像の間には大きな認識の違いがあり、このギャップを埋めることが婚活成功の鍵となります。


理想のハイスペック男性と出会えたとしても、その後の交際で価値観の違いや相手の本質との向き合いが難しい場面に直面することもあります。成功を収める男性特有の価値観やライフスタイルが、恋愛や結婚生活においても影響を及ぼすためです。


婚活を経る中で女性が得る重要な教訓は、高収入のパートナーを見つけることが目的ではなく、相互理解と尊重に基づく関係を築くことの大切さにあります。結婚生活を豊かにするには、経済力だけでなく、価値観が一致することが重要です。この認識を受け入れることで、女性は本当に心から望む伴侶を見つけることが可能になります。


婚活は自己発見のプロセスでもあります。理想と現実の間で自身と向き合い、何が本当に大切なのかを見極める機会を提供します。ハイスペック男性との結婚が目標であるかもしれませんが、最終的には、共感と理解をもって共に歩むことができるパートナーを見つけることが、真の幸せへの鍵となります。


北海道札幌市で婚活をお考えなら、結婚相談所マレアナへお気軽にご相談ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マレアナ

6件

北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F

西18丁目駅 徒歩1分

結婚相談所マレアナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案