メニュー

結婚相談所マレアナ

入会2ヶ月以内お見合い成立率100%!20代30代女性の婚活

女性に避けられてしまうプロフィールはどんなものですか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所マレアナ「女性に避けられてしまうプロフィールはどんなものですか?」-1

女性に避けられてしまうプロフィールはどんなものですか?

札幌市の結婚相談所マレアナ代表婚活カウンセラーの森永です!

この度はHPをご覧いただきありがとうございます。


本日は女性に避けられてしまうプロフィールはどんなものですか?についてお話ししていきたいと思います。


結婚相談所でのプロフィール作成は、成功的なお見合いに不可欠なステップです。男性がそのプロフィールにおいて避けるべきトップ5の項目について、以下に詳細を紹介します。


タバコに関する言及:多くの女性は、タバコを吸う男性に否定的な見解を持っています。そのため、プロフィール内で禁煙に向けた努力を行っていることを明記することが重要です。これには、現在禁煙中である、または禁煙を試みている旨を記載することが含まれます。禁煙への取り組みは、責任感のある姿勢と自己改善への意欲を示すことができ、ポジティブな印象を与えます。


自撮りによるお見合い写真:自撮り写真は、婚活に対する真剣さを疑わせる可能性があります。よりプロフェッショナルな第一印象を与えるために、専門の写真スタジオで撮影した写真をプロフィールに使用することを推奨します。プロフェッショナルな写真は、真剣に結婚を考えていることの証となり、より良い第一印象を与えることができます。


カジュアルな写真の使用:お見合い写真とのギャップが大きいカジュアル過ぎる写真は避けるべきです。特に、お見合い写真がフォーマルな場合、カジュアルな写真は不一致を生じさせ、信頼性を損ねる可能性があります。一貫性のある、プロフェッショナルなイメージを保つことが、好印象を与える鍵です。


資産情報の扱い:投資や株式などの資産情報は、安定した結婚生活を求める女性にマイナスの印象を与える可能性があります。そのため、堅実な財産管理をプロフィールでアピールすることが望ましいです。安定した収入源や、将来にわたって家族を支えることができる責任感を示す情報を前面に出すことが重要です。


仕事内容の不明瞭さ:仕事内容が不明瞭なプロフィールは信頼性にかけます。自分の仕事に対する情熱や具体的な取り組みを明確に述べることで、責任感や専門性をアピールすることができます。また、キャリアに対する熱意や将来の目標を共有することで、共感を呼び、より深い関係を築くきっかけにもなり得ます。


これら5点の注意事項は、プロフィール作成時に避けるべき重要なポイントです。これらを適切に管理することで、男性はお見合いの機会を増やし、結婚に向けての成功率を高めることが可能です。


北海道札幌市で婚活をお考えなら、結婚相談所マレアナへお気軽にご相談ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マレアナ

6件

北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F

西18丁目駅 徒歩1分

結婚相談所マレアナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案