みくる結婚相談所

30代以上に強く再婚希望の方にも優しい結婚相談所

最近行きたい場所があります!それは下瀬美術館

  • カウンセラーの日常
  • 自分磨き
  • デート
みくる結婚相談所「最近行きたい場所があります!それは下瀬美術館」-1

下瀬美術館ってデートにもよさそうですよね

JLCA(日本ライフデザインカウンセラー協会)

婚活カウンセラー資格を持つ

みくる結婚相談所 吉本です。


下瀬美術館って広島県大竹市にある「アートの中でアートを観る」美術館というらしくて。

外側からしか見た事はないんですけどね。

まさにアート。

なんだか四角いカラフルな箱が並んでいて、倉庫?じゃないよね。

なんとも素敵な造りで一度行ってみたいのだけど、言いながらなかなか行けてないからわからずにおすすめするのもどうかなと思いつつ・・デートによさそうかなと思っております。

自分磨きにもデートにも良さそう。


海岸線と平行に並び建つエントランス棟、企画展示棟、管理棟。

この3棟は、渡り廊下を含めたすべての外壁が長さ190m、高さ8.5mの「ミラーガラス・スクリーン」で一体化されています。

建物の海側には水盤を設け、その上に色とりどりのカラーガラスに覆われた8つの可動展示室を配置。

またその隣には、四季折々の草花が見られるエミール・ガレの庭も造園しています。

ミラーガラス・スクリーンによってこれらのランドスケープが映り込み、瀬戸内海の風景が増幅されつつ大きな建築の存在感が消されるのです。

と、いう事らしいので(すみません語彙力不足)


「美術館ってなんとなく敷居が高いんですけど」という男性会員様おられます。

いえいえ、そんなことないんですよ。

むしろ絵が描けなくても造形ができなくても、のんびり美術館であれこれ見ているだけで心が癒されるといいましょうか。

私なんてなーんにもお絵描きなんてできませんけど(笑)


たまにふらりと広島県内の美術館に行っている私です。

まあ、一番好きなのはエジプト展なんですけどね。


「あくびをしながら美術館を歩くのも失礼だし」という御仁もいらっしゃいますが、食わず嫌いはやめましょうか。

まずは美術館のイベント情報を調べてみたら案外「え?これ好きかも」な特別展を開催中だったりしますよ。

そして、常設展などを見てカフェでお茶して帰るという流れが最高に素敵・・と思いませんか。

意外と「大好きな休日の過ごし方」になるかもよ。

一人より二人って(*^^*)


というわけで、誰におすすめされたわけでもないのですが下瀬美術館にデートで出かけるのも素敵だなと思っただけです。


下瀬美術館にお出かけになられた方は是非どんなだったか教えてくださーい(*^^*)


ついでのように語りますと徳島の大塚国際美術館にも行きたいなとずーっと考えています。


こちらもご覧ください

🌸https://www.mikuru-nakoudo-hiroshima.jp/

【みくる結婚相談所にできること】

🌷婚活カウンセラー資格を持つカウンセラーがそれぞれが持つお悩みに真剣に向き合い全力で寄り添います

🌷少人数会員制だからこそできるあなたに合ったこれ以上ないあたたかく手厚いサポート

🌷結婚相談所勤務で培った経験豊富なカウンセラーが聞く力を発揮し親身にお話を聞かせていただきます【まずはたくさんお話しましょう】

『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、仕事のこと、親御様との関係性』

現代人はみんな多かれ少なかれストレスや不安を抱えています。お話聞かせてください。

お問合せやご相談は、メール、公式LINE、InstagramのDMからもお受けしています。

皆様からのご連絡お待ちしております。

♡公式LINE

https://lin.ee/99qdS0g/

♡Instagram

https://www.instagram.com/mikuru_nakoudo/

♡公式ホームページ

https://www.mikuru-nakoudo-hiroshima.jp/

♡Ameba婚活ブログ

https://ameblo.jp/ri-mi8169

みくる結婚相談所代表カウンセラー 吉本憲子

09033786601

火・水定休(受付時間11:00~19:00)

メール・インスタDM・公式LINEからのご相談・お問合せは24時間受付中

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

みくる結婚相談所

5.0(38)

広島県 / 広島市中区

本通駅 徒歩1分

日本全国対応

オンライン面談対応

みくる結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案