メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

想像以上に丁寧かつ、小まめにカウンセラーさんが相談に乗ってくれて本当にありがたい存在でした。

Tさん 40代男性 教師

さくら咲ク結婚相談所で婚活した40代男性の画像1
「沈黙を恐れず、間をとる事」、「会話はキャッチボール、投げたら戻るまで待て」という事を言われて、段々と女性と一対一で話すことに苦手意識が無くなりました。自分が成婚できたのは、ここを突破できたからこそです。

家庭を築きたいと思うようになり婚活スタート。

さくら咲ク結婚相談所で婚活した40代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

これまで仕事に没頭していました。あっという間に40歳を過ぎていました。

やっと仕事に余裕が出てきて、家庭を築きたいと思うようになりました。

あまり女性と話すのが得意ではなく、だから自分とは対照的な明るい人に魅力を感じる傾向でした。

過去に好きになった人には、ことごとく好きになってもらえず、、、恋愛に発展する気配すら無かったです。

日常生活には出逢いがないので、婚活パーティに申し込んでみましたが、そんな時に限って仕事で行けなくなってしまい、、、もう思い切って婚活方法を変えてみようと、結婚相談所を探し始めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

こちらの結婚相談所が主催する婚活パーティに申し込んだのですが、仕事で行けなくなってしまい、ホームページを拝見したら信頼出来そうな相談所だという印象を受けました。

特にブログの内容が非常に興味深く、まずは無料相談を申し込みました。

実際にお話しをさせて頂き、親身になって話を聞いていただき、ここなら結婚できそうだと思いました。

女性慣れしていない自分に、そのあたりも含めて、無料相談の時から対応などアドバイスしてもらいました。

婚活とは、なかなか人に相談しづらい内容なので、手厚いサポートは何より心強かったです。

さくら咲ク結婚相談所、一択で、迷わず入会を決めました。

プロポーズを我慢できず、「今言うの?はい、やり直し~」と言われました(笑)。

さくら咲ク結婚相談所で婚活した40代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

女性と一対一で話すことに苦手意識があり、婚活を始めた当初、つい、早口で質問ばかりを投げかけてしまう傾向にありました。

相手を知りたいと思うあまり、自分ばかりが質問して、でも質問しているのにお相手が答える前にどんどん自分が発言して、、、。

こんな状況なので、相手との会話のテンポが噛み合わず、そこをしっかりレクチャーしていただききました。

「沈黙を恐れず、間をとる事」、「会話はキャッチボール、投げたら戻るまで待て」という事を言われて、そこを意識するようにしたところ、段々と苦手意識が無くなり、しだいに会話がスムーズになりました。

自分が成婚できたのは、ここを突破できたからこそです。

カウンセラーさんは、私の帰宅が遅い時、時間外にもかかわらず私の時間に合わせて対応してくれて相談に乗ってくれました。心から感謝しています。

とにかく、カウンセラーさんが親切で優しい!と思いました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

とにかく、第一印象から素敵で、ひとめぼれでした。

コミュニケーション能力が高い女性で、お店などを決める時も、積極的に提案してくれて、デートを決める時も、彼女とはとてもスムーズに約束が出来ました。

出会って間もない時から、自分の言いたい事を言ってくれるので、信頼できる人だと感じました。

成婚退会前、レストランでプロポーズをする予定でしたが、彼女が体調不良で、急に喫茶店で軽めにお茶だけしようという事になりました。プロポーズは延期しようと思っていたのに我慢できず、喫茶店でフライングをしてプロポーズをしてしまいました。

それに対して、「今言うの?はい、やり直し~」と言われました(笑)。

これは、今でも二人で爆笑する、思い出話です。

後日、改めてレストランでディナーをして、プロポーズをやり直しました!

お相手様の第一印象について教えてください。

笑顔が素敵で、明るくコミュニケーション能力の高い人だなと思いました。

彼女は、年上の自分に、なんか可愛い、と言ってくれます。

安心して婚活が出来ますよ!と皆さんに伝えたいです。

さくら咲ク結婚相談所で婚活した40代男性の画像4

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

何度かのお見合いを経験しました。

魅力的な女性はたくさんいらっしゃいましたが、どんなに素敵な方でも、自分の心が動く女性とではないと結婚できないと思いました。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

大島へドライブデートをした時に、一緒に写真を撮ろうと言われました。

その時、距離が近づいた気がして嬉しかったです。

大島のカフェに到着して、車から降りた時、伸び伸びとストレッチする彼女を見て、自分に気を許してくれているのかもしれないなと、キュンとしました。

おススメのデートスポット

周防大島

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

入会前は、正直、婚活についてなにも分かっていませんでした。

結婚相談所のイメージも、ただただお見合い相手を紹介してくれるだけなのかと思っていましたが、実際には想像以上に丁寧かつ、小まめにカウンセラーさんが相談に乗ってくれて、アドバイスをしてもらいました。

本当にありがたい存在だと思いました。

さくら咲ク結婚相談所に入会すれば、丁寧に対応してくれるカウンセラーさんと一緒に安心して婚活が出来ますよ!と皆さんに伝えたいです。

どんな時でも積極的に活動していけば、きっと素晴らしい出逢いが待っていると思います。


担当者よりメッセージ

カウンセラー 池田智子

さくら咲ク結婚相談所の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー 池田智子

ご入会下さった時の印象は、スラッとイケメンで、内面は誠実で穏やか。
婚活に悩んでいたのは、女性に慣れていないだけで、そこをブラシュアップすれば、すぐに良いご縁が見つかるのではないかと思いました。
活動開始後は、アドバイスを自分のものにしようと、一生懸命に婚活に取り組んでくれました。
カウンセラーの話に丁寧に耳を傾けてくださり、実践し、見事にライバル達の中から彼女のハートを射止められましたね。
彼女となら、明るく笑顔の耐えないご家庭になりますね!末永くお幸せに♡

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

55件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案