メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

いつもここぞというタイミングで電話をくれて、迷っている時には豊富な経験談を聞かせてくれました。

Tさん 30代男性 会社員

さくら咲ク結婚相談所で婚活した30代男性の画像1
慎重で迷いすぎる性格だったので、もし一人で婚活をしていたらきっと成婚できず、全く違う結末になっていたと思います。

明るく前向きなカウンセラーさんに相談できることを決め手に入会。

さくら咲ク結婚相談所で婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

30代半ばになって、そろそろ人並みに家庭を持ちたいという想いが強くなって来ました。

だんだん、両親から「彼女いないの?」という結婚のプレッシャーを感じるようになり、親戚の集まりの場に居ても、居心地の悪さを感じる様になったのもあります。

職場は男性ばかりだし、日常生活では出逢いなど無いと思っていました。結婚について悩んでも、何もせず、どんどん月日だけが過ぎていく気がして、何か行動を起こさないと!と思っていた矢先、周りのすすめで、勇気を出して結婚相談所に入る事に決めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

最初は、マッチングアプリをやってみようと思ったのですが、登録の敷居が低いので、セキュリティがゆるいのではという不安があり、チャレンジできずにいました。

婚活パーティーも考えましたが、性格上、そんなに口数も多く無い自分なので、大勢の人が参加する婚活パーティは無理だろうと思いました。

結婚相談所なら、それなりにお金を払うので真剣な人しかおらず、自分の情報をネット上で見られても、お互いさまと思える事が出来そうだと感じました。

恋愛経験もそんなに豊富では無いので、明るく前向きなカウンセラーさんに相談できるというのが、さくら咲ク結婚相談所への入会の決め手になりました。

最初は抵抗のあった婚活ですが、結果的には頑張って良かったと思います。

さくら咲ク結婚相談所で婚活した30代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

入会から成婚に至るまで、いつも気にかけてもらって、親身に相談に乗ってくれました。

いつも、ここぞというタイミングで電話をくれて、上手くいかない時には励ましを、迷っている時には豊富な経験談を聞かせてくれて、的確なアドバイスは決断の手助けになりました。

性格的に慎重すぎて、迷いすぎる婚活だったので、もし一人で婚活をしていたら、きっと成婚できず、全く違う結末になっていたと思います。

私の意志を尊重してくれつつも、一歩踏み出す時はいつも背中を押してくれて、それがあったからこそ成婚退会に繋がったんだと思います。

家族や友達には相談できない内容もあり、事情をわかった上で話を聞いてくれて、的確なアドバイスを頂ける環境でした。

自分には合っていたと思います。最初は抵抗のあった婚活ですが、結果的には頑張って良かったと思います。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

初めて会った時から、無口な自分とも話が盛り上がったのが彼女でした。

お互いに時間を忘れるくらい喋っていました。

口下手な自分では、お見合いで話題が尽きて終わる事が多かったのですが、最初から盛り上がったのは、やはり相性が良かったり、縁があったのだと思います。

それでも、慎重すぎる性格の私は、なかなか真剣交際にはいる決断ができず、、、。

でも、あるタイミングで、お互いの本音をぶつけ合った時がありました。

そこからは気持ちの面でモヤモヤしていたものが晴れて、より彼女に向き合えるようになりました。

結婚相談所にいる間は、結婚の重圧が怖くて、いろいろ考えすぎて不安も大きかったのですが、彼女と成婚退会しようと決めたその日から、自分の責任も受け入れることができ、改めて彼女を選んで、彼女から選ばれて良かったと思うようになりました。

結婚してからも言いたいことをため込み過ぎず、二人で話し合い、本音を伝え合うようにカウンセラーさんからアドバイスをもらいました。

お相手様の第一印象について教えてください。

明るく前向きな人柄だったので、私には珍しく、初対面から話が弾みました。

これまで、お見合いの1時間が持たなかったと反省することが多かったので、初対面からこんなに自分が話ができるとはびっくりして、素敵な縁を感じました。

婚活はまずは考えすぎず、行動がスタートです。

さくら咲ク結婚相談所で婚活した30代男性の画像4

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

一緒に居て自然な自分でいられること

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

LINEの文章に♡マークがついていた時は、かなりキュンとしました。

それから、デートの別れ際に、もう少し一緒にいたそうな雰囲気を出してくれて、悲しそうな顔を見た時に、大事にしたいなと思いました。

おススメのデートスポット

・宮島

・三滝寺

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

私は婚活をしている時、今後の人生を左右する事になるので、失敗したらどうしようと、重く考え過ぎて慎重になりすぎていました。

どちらかといえば、悩んでばっかりの婚活でしたが、困った時はカウンセラーさんに相談して助けてもらいました。

いざ成婚退会してみると、あれだけ悩んでいたのが嘘のように気持ちがスッキリしています。

人生の重要な決断なので、じっくりと真剣に考え、結果、彼女でよかったと納得できる卒業になったと思います。

婚活はまずは考えすぎず、行動がスタートです。

困ったらカウンセラーさんがいるので、まずは進んでみる事も大事だと思いました。


担当者よりメッセージ

カウンセラー 池田智子

さくら咲ク結婚相談所の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー 池田智子

ご入会当初は、婚活に対して不安そうにしておられましたが、婚活を機に一人暮らしを再開され、家事力をつけるなど、行動力がある男前でした!繊細で優しい性格がゆえに、婚活は悩む事も多かったですね。でも、それを素直に伝えてくれたので安心してサポート出来ました。
カウンセリング後は、必ず行動して、決断され、着実に前に進んでおられ、お幸せになると確信しておりました。
二人でご来店してくれて、デートの写真を見せてくれた時、嬉しそうな笑顔のお二人の写真がとても素敵でした。本当に良かったです。末永くお幸せに♡

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

55件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案