メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

事情が分かってくれている人に話を聞いて貰えたからこそ、婚活が上手くいったのだと思います。

Aさん 30代女性 会社員

さくら咲ク結婚相談所で婚活した30代女性の画像1
お見合いのペースやコツが分からなくなってしまった時に、カウンセラーさんに相談したら、的確で納得出来るアドバイスを毎回頂けるので、すごく助かっていました。交際に行き詰まった時、カウンセラーさんに気持ちを吐き出す事によって頭の中が整理できたり、なんとなく面談でスッキリと切り替える事ができたりしました。

アットホームな雰囲気や、他の会員さんの活動例を聞き、安心したので入会することにしました。

さくら咲ク結婚相談所で婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

付き合っていた彼と別れて、半年以上経っても、特に出逢いはありませんでした。

「また人を好きになれたら良いな・・・」という漠然とした気持ちで婚活を始めました。

正直なところ、当時の私には、結婚というものに、高いハードルを感じていました。

どうせ自分に結婚は無理なのではないか、、、一人暮らしも慣れている30代中盤、誰かと生活を共にしていけるのだろうか、、、。

だけど、ずっと一人で居るのも寂しい、、、そんな気持ちで私の婚活が始まりました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

無料のアプリや、婚活パーティ、相席居酒屋などの婚活方法は知っていました。

でも、自分の周りで、それで結婚したという人はいませんでした。

結婚が目的ではないのかもしれない、という恐怖心もありました。

なので、結婚相談所を考えました。

まず、ネット検索をして一番クチコミが良かったので、取り合えず行ってみようかな〜という気軽な気持ちで無料相談に行きました。

初対面ではカウンセラーさんに対しても警戒心満載でした(笑)。

結婚相談所での活動にも、ちょっと怖いという気持ちがあるということ、正直にカウンセラーさんに伝えました。

アットホームな雰囲気や、他の会員さんの活動例を聞き、安心したので入会することにしました。

話を聞いてもらうことで、自分の出会いが進んでいくと感じていました。

さくら咲ク結婚相談所で婚活した30代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

最初は、ドキドキしながら説明を聞きに行ったのですが、気さくで話しやすく、私にも分かるようにお話を進めて下さって、とても優しいカウンセラーさんだなと思いました。

お見合いのペースやコツが分からなくなってしまった時に、カウンセラーさんに相談したら、的確で納得出来るアドバイスを毎回頂けるので、すごく助かっていました。

交際に行き詰まった時、カウンセラーさんに気持ちを吐き出す事によって頭の中が整理できたり、なんとなく面談でスッキリと切り替える事ができたりしました。

話を聞いてもらうことで、自分の出会いが進んでいくと感じていました。

相談するって大切なんだなと感じました。

婚活の細かい部分って、なかなか友達や家族に相談し辛い内容なので、事情が分かってくれている人に話を聞いて貰えたからこそ、婚活が上手くいったのだと思います。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

住んでいた場所が遠距離だったため、最初はオンラインお見合いをしました。

私の場合、オンラインお見合いに苦手意識があり、相手の声のトーンから感情が分からず、なんだか億劫だなぁ・・・と感じていました。

オンラインで悪い人ではないと感じたので、とりあえず仮交際を始めたのですが、実は1回目のデートはちょっと気が乗らないなぁって気持ちもありました(笑)。

でも、実際にお会いしてみると、とても笑顔が素敵な男性で、ホッと出来る安心感がありました。

結局、1回目のデートで、夕飯まで一緒に食べて、ほぼ一日中一緒に過ごしても自然体で居られました。

オンラインでの億劫さが吹っ飛びました。

お相手様の第一印象について教えてください。

彼は、私より一回り年齢が上でしたが、実際にお会いしてみると、若々しく、とっても魅力的な男性でした。

ひとまず実際に会ってみる事が大事です。

さくら咲ク結婚相談所で婚活した30代女性の画像4

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

私の感情に連動せず、動じずに精神的に安定している男性と出会いたいなと思っていました。

おススメのデートスポット

隣県での遠距離交際でしたので、毎回、お会いするのが小旅行気分で楽しかったです!

場所は、強いていうなら後楽園(岡山県)

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

私は「とりあえずやってみよう!」と婚活を始めましたが、活動中にだんだんと「やっぱり結婚したい」と変化しました。

結婚相談所での活動は、普通の恋愛結婚とはちょっと違い、戸惑ったりする事もあると思います。

お見合いは、タイプではないとか、年齢が対象外とか決めつけず、ひとまず実際に会ってみる事が大事です。

落ち込んだり悩んだりした時は、とにかくカウンセラーさんを頼るのがオススメ。

あと、目標期間を決めるのもヤル気に繋がりました。

私は、一年間だけ活動してダメなら、諦める!と決めていました。

4か月経った時、このままではマズイと思い、自分に喝を入れました。

あの時、スパートをかけたからこそ、彼と出会えたと思います。


担当者よりメッセージ

カウンセラー 池田智子

さくら咲ク結婚相談所の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー 池田智子

最初に無料相談でお会いした時、ちょっぴり緊張しながらでしたが、とても礼儀正しかったのを昨日のことのように思い出します。何度かお話をするうちに、とても明るく、素直にお気持ちをお聞かせ下さったので、心を開いて下さったのだなと嬉しく思いました。お相手を、条件ではなく、中身の人間性で評価し、良いところは良いと誠実に考える事のできる聡明なAさん。Aさんなら、素敵なお相手と出逢えるだろうと信じていました。前向きに活動して下さり、本当にありがとうございます。頼り甲斐のある優しい彼と、末永くお幸せに♡

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

55件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案