20代後半の教員の男性が6ヶ月で成婚した婚活エピソード(1)

結婚相談所 アーネクト

結婚相談所 アーネクトで婚活した20代後半男性の画像1

20代後半 / 男性

活動期間:6ヶ月

将来のパートナーを本気で探しました

同棲で失敗した経験から本当に運命の人に出会えるのか、相談所での自分の価値がどれくらいあるのか不安でした

プロフィール

活動期間:6ヶ月

Fさん

年代20代後半

職業教員

お相手

年代20代後半

職業医師

最終更新日:2026/02/11

成婚退会した上司からの紹介で、婚活を決意しました!

結婚相談所 アーネクトで婚活した20代後半男性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
上司の成婚を聞いて興味を持ちました。同棲で失敗したからこそ、将来を共にするパートナーを本気で探したいと思っかたから。最初は出会える人がどれくらいいるのか、相談所における自分の価値がどれくらいあるのか不安でした。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
上司がそこで成婚体験をしており、安心感や期待感がありました。最初の無料カウンセリングで担当の方から説明を受けて、些細なことでも相談できる環境だったので入会を決意しました。
入会後は、担当の方が丁寧に寄り添ってくれたこと、希望すると提案もしてもらえたこと、連絡した時の返信も早くて活動して良かったです。

成婚に導いた結婚相談所

結婚相談所 アーネクトの婚活カウンセラー写真
相談所アイコン 結婚相談所 アーネクト
住所アイコン

岐阜県 / 岐阜市

Web面談 Web面談対応
IBJ AWARD PREMIUM受賞 IBJ AWARD PREMIUM受賞

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

親身に相談にのってくださり、安心して婚活ができました

ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
親身に話を聞いてくださり、返信も早くアドバイスが的確でした。定期的にカウンセリングの機会もあり、安心して婚活を進めることができました。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
お見合いの時に、あまりにも共通点が多く、時間もあっという間でした。1回目のデートでは相手から「まるで自分と話してるようだ」とお話しされ、居心地の良さだけでなく運命の人ってこういう人なんだろうなと思いました。

条件だけではなく、お話しをして相手の良さを知っていく

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
周りからの目や費用面で入会を迷いました。最初の一歩は大きいですが、人生のパートナーを見つけることができれば儲け物だと思います。
また活動中は、会って話してみるとなんとなくこの人だなって分かると思います。条件で考えるのではなく、まずたくさんの人と話してみることが大事だと思います。相手を知る中で価値観や生活感の違いを感じることもありました。
「この人違うな」ではなく、「その違いは相手の良さだな」って認めていくと、相手を知ることが楽しくなります。

担当者よりメッセージ

カウンセラー/釘宮麻子

結婚相談所 アーネクトの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/釘宮麻子

Fさん、この度はご成婚おめでとうございます。
先輩も弊社でご成婚されて、その先輩からのご紹介で入会されてから6か月のスピードで成婚退会まで進めることができて本当に良かったです。入会時に目標を決めたことが良かったと思います。
性格がとても似ていて仲の良いお二人です。
いつまでも仲良くお幸せに。

この相談所を知る

結婚相談所 アーネクト

4.7(18)

岐阜県 / 岐阜市

岐阜駅 徒歩8分

Web面談対応

結婚相談所 アーネクトの婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

IBJ AWARD 受賞

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案