メニュー

婚活相談 ゆかりのおむすび

婚活経験者が成婚まで専任サポート!1人で悩む時間はおしまい

「共同生活は向いていない」という逃げ台詞

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活相談 ゆかりのおむすび「「共同生活は向いていない」という逃げ台詞」-1

目次

  • 共同生活が向いている人って?
  • 結婚=妥協だと思っている
  • 変化はチャンス

共同生活が向いている人って?

「自分は誰かと共同生活することに向いていない。
だから結婚はできないと思う」

独身者から、まぁまぁな頻度で聞くこの台詞。
1人暮らし、実家暮らし問わずこれを言う人は一定数います。

逆に聞きたい。
そもそも共同生活に向いている人とは?

自分の生活ルールを人に合わせて変えられる人?
すべて妥協できる人?
自分と違う価値観に何も感じない人?

そんな人いるんでしょうか…



結婚=妥協だと思っている

婚活相談 ゆかりのおむすび「「共同生活は向いていない」という逃げ台詞」-3

自分のやることなすことすべて誰にも何も言われたくない

それができないくらいなら孤独死を選ぶ

ここまで頑なであれば、生涯独身主義と呼ぼう

そんな人はこのブログを読んですらいないと思います


でも

誰かと家庭を築いて家族をつくって唯一無二の幸せを手に入れたい

そう思うのであれば、共同生活=妥協という考えは今すぐやめましょう

どんなにラブラブそうにみえる夫婦、カップルにもお互いに合わせる“努力”をしています


努力というか工夫のほうが適切かも

「考え方の工夫」です

変化はチャンス

婚活相談 ゆかりのおむすび「「共同生活は向いていない」という逃げ台詞」-4

自分の生活ルール、やり方を

相手に合わせて変えてみる

これは妥協ではなくチャンスです


実家暮らしが長くズボラな私は

几帳面で計画性のあるしっかりした旦那様と結婚しました


私のいい加減な部分を、いい具合に指摘してくれる旦那様

私は自身が良い方向に変われるチャンスと捉えています

旦那様の良い部分を取り入れて

自分自身もアップデートしていこう


逆もしかり

私の長所が旦那様にいい影響を与えています


こうして夫婦はお互いの良いところを認めて

取り入れて、絆もどんどん強くなり

人としても成熟していけるのではないかと思います


そう思える相手と仲を深めて結婚できれば

最高に幸せなこと

これ以上ない幸福感を味わえます



「それでも不安で前に進めない」

そんな方も大丈夫

私が一緒に婚活をサポートするので

肩の力を抜いて

リラックスして

楽しく婚活してみましょう


少しでも行動した人には必ず変化が訪れます

その変化を良いものにしていきましょう


oooooooooooooo oooooooooooooooo

婚活相談ゆかりのおむすびは、まず無料相談にてあなたの話をじっくり聞きます。

どんな質問にも答えます。

無料相談だけでもOKです!(オンライン相談も受付中)

●公式ホームページ

https://yukarinoomusubi.jimdofree.com/

Instagram

https://www.instagram.com/konkatu_soudan/

 

LINEでも気軽に相談できます

https://lin.ee/Yo4D7ek


この相談所を知る

婚活相談 ゆかりのおむすび

21件

岐阜県 / 大垣市

IBJ AWARD 受賞

婚活相談 ゆかりのおむすびの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案