メニュー

婚活相談 ゆかりのおむすび

婚活経験者が成婚まで専任サポート!1人で悩む時間はおしまい

マリッジブルーなんか怖くない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活相談 ゆかりのおむすび「マリッジブルーなんか怖くない」-1

目次

  • プロポーズのその後に
  • 我慢してすすむ?
  • 重要なポイント

プロポーズのその後に

婚活相談 ゆかりのおむすび「マリッジブルーなんか怖くない」-2

婚活相談ゆかりのおむすびに入会してから

約1年活動をしてきた37歳女性会員様


クリスマスに真剣交際中の彼からプロポーズされて、その場でOK♡


成婚退会目前と思いきや

年明けに彼とすれ違いの口論となり婚約破棄を考えるまでに。。


そんな彼女とのカウンセリングのお話しです

我慢してすすむ?

婚活相談 ゆかりのおむすび「マリッジブルーなんか怖くない」-3

彼に対する不満は「私の主張を理解してくれない、求めている言葉をくれない」簡単に言うとこういう事でした

心の底からハッピーな気持ちでこの人と結婚するんだ!

と胸を張って言えない自分、こんな気持ちのまま本当に結婚に進んでもいいんだろうか

 

いわゆるマリッジブルーです


慎重に考える性格だからこそ

考えれば考えるだけこじれてしまっているようです

 

じゃぁ結婚に踏み切るには深く考えずに

「えいやっ」と思いきればいいの?

それって軽率じゃない?


相手に不満があって本当に好きかどうか分からなくなっているのに

目をつぶって、我慢して進むの?

 

そうではありません

 

逆に自分の気持ちに

とことん向き合ってその不安を深堀りしていくのです

重要なポイント

婚活相談 ゆかりのおむすび「マリッジブルーなんか怖くない」-4

彼女の場合「彼が自分の気持ちを理解してくれない」←まずは彼に自分の気持ちをさらけ出したのか

「求めている言葉をくれない」←どんな言葉を求めているのか彼に伝えたのか

 

結婚相手として見極める重要なポイントは「話し合いができる、思ったことが言える相手である」ことです

結婚、住まい、子ども、親の介護…

この先どんな事で意見が食い違ったとしても、お互いの思いを2人で話せる夫婦なら乗り越えられると思います

 

それには相手に求めてばかりではいけませんよね

伝える努力を自分がしていないだけかもしれませんよね

 

育ってきた環境の違う他人同士が結婚するのだから、はじめからすべて分かり合える夫婦なんていない

お互いに心をオープンにしていく事の積み重ねで夫婦になっていくのだと私は思います

 

そんな話を彼女とじっくり話したところで、私から

「彼と結婚に進むことに不安はある?」と聞きました


すると彼女はしばらく考てから・・・




続きはゆかりのおむすびホームページブログにて↓↓↓↓

https://yukarinoomusubi.jimdofree.com/2024/01/14/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%8B%E6%80%96%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84/

o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚

婚活相談ゆかりのおむすびは、まず無料相談にてあなたの話をじっくり聞きます。 どんな質問にも答えます。

無料相談だけでもOKです!(オンライン相談も受付中)

●公式ホームページ https://yukarinoomusubi.jimdofree.com/

●Instagram https://www.instagram.com/konkatu_soudan/

●LINEでも気軽に相談できます

https://lin.ee/Yo4D7ek


この相談所を知る

婚活相談 ゆかりのおむすび

21件

岐阜県 / 大垣市

IBJ AWARD 受賞

婚活相談 ゆかりのおむすびの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案