メニュー

婚活相談 ゆかりのおむすび

婚活経験者が成婚まで専任サポート!1人で悩む時間はおしまい

結婚相談所なんて。と一括りにしないで

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活相談 ゆかりのおむすび「結婚相談所なんて。と一括りにしないで」-1

目次

  • それでいいのか?結婚相談所
  • 時間の価値
  • ひとくくりにしないでください

それでいいのか?結婚相談所

婚活相談 ゆかりのおむすび「結婚相談所なんて。と一括りにしないで」-2

先日、娘さんが結婚相談所に入会しているというお母様の相談を受けました。

「うちの娘ね、結婚相談所で紹介してもらった人と何人かは付き合ったことがあるみたい。でも半年とか1年付き合った後に別れちゃって今も独身なのよ」


…ん?半年、一年付き合って??

ちなみにいつから相談所での活動をされているのか尋ねると

「33歳の頃からかな~今は42歳だから、、9年も前ね」


!!!

時間の価値

婚活相談 ゆかりのおむすび「結婚相談所なんて。と一括りにしないで」-3

女性にとっての30代前半から40代までの9年間。

この時間にどれほどの価値があるかお気づきではないのだろうか。

わかっていても成す術がなかったのだろうか。

思わず、仲人さんは何をしていたのだろうか?と思ってしまいました。

お母様に聞いてみるとどうやら高い入会費のみを支払い(お母様が)、月額も成婚料も無いのだそうです。

なるほど、と思ってしまいました。

他の相談所様を悪く言うつもりはありませんが、そちらは入会後のサポートに重きを置いていないやり方なのだと察しました。

もしかしたらしっかりサポートできない事情があるのかもしれませんが、お母様の気持ちとしては「なぜこんなに時間がかかっているのだろう?」です。

娘さんは「これだけ結婚相談所にいてうまくいかないってことは、もう自分には結婚は無理なのかな」と諦めかけているそうです。


ひとくくりにしないでください

婚活相談 ゆかりのおむすび「結婚相談所なんて。と一括りにしないで」-4

結婚相談所といっても本当にいろいろあります。
①入会後は良い人がいたら紹介しますね、のパターン
(月額、成婚料が安いか無料)
②システムでマッチングした人と会うまではサポートしますがお互い交際になれば退会してね、のパターン
(成婚料が安いか無料)
③入会と同時にあなたにとって理想の結婚像とは、どうなりたい、何が望みか?丁寧なカウンセリングで人生をよりハッピーにするためのサポート、活動もスピード感があり成婚の波にのれるようどんどんサポートしていくパターン
(成果報酬なので成婚料が一番高いです)

当方ゆかりのおむすびは③です。
別のところでうまくいかなかったから結婚相談所なんてもう懲りごり、なんて言わないでください。

その人に合ったサポートスタイルの相談所を選べているか、それだけなのです。


oooooooooooooo ooooooooo

婚活相談ゆかりのおむすびは、まず無料相談にてあなたの話をじっくり聞きます。

どんな質問にも答えます。

無料相談だけでもOKです!(オンライン相談も受付中)

●公式ホームページ

https://yukarinoomusubi.jimdofree.com/

Instagram

https://www.instagram.com/konkatu_soudan/

 

LINEでも気軽に相談できます

https://lin.ee/Yo4D7ek



この相談所を知る

婚活相談 ゆかりのおむすび

21件

岐阜県 / 大垣市

JR大垣駅駅

IBJ AWARD 受賞

婚活相談 ゆかりのおむすびの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案