メニュー

婚活相談 ゆかりのおむすび

婚活経験者が成婚まで専任サポート!1人で悩む時間はおしまい

でも、まだ、今じゃない。 婚活に踏み出せないこじらせさん

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活相談 ゆかりのおむすび「でも、まだ、今じゃない。 婚活に踏み出せないこじらせさん」-1

目次

  • こじらせている自覚がない
  • “でも”いまは仕事が忙しい
  • “まだ”焦ってないけどね
  • 相談所に入会するのは“今じゃない”
  • 自分に言い訳するの、もうやめにしよう!

こじらせている自覚がない

周りの既婚者から、良い子なのになんで独身なの?と思われている人、結婚願望はあるのに行動に移せていない人、行動が実を結んでいない(空回り)人、自分がこじらせてるという意識が低いのかも⁈以下にあてはまる人はまず自分の意識を変えたいですね。

“でも”いまは仕事が忙しい

婚活相談 ゆかりのおむすび「でも、まだ、今じゃない。 婚活に踏み出せないこじらせさん」-3

変化を恐れる自分を正当化している言い訳です。

「特に好きな人はいないけど、年齢的にも婚活しないといけない気がする」と

なんとなく婚活の必要性は感じているものの、そのすぐ後に“でも”がついてしまう人。

でも仕事が忙しい、でも休日は趣味が充実していて時間がとれない…

一度、否定ワードを使わずに自分の気持ちと向き合ってみてください。


“まだ”焦ってないけどね

婚活相談 ゆかりのおむすび「でも、まだ、今じゃない。 婚活に踏み出せないこじらせさん」-4

焦ったときに始めても、手遅れなことってあるんです。

「子どもをもつことは憧れる、望んでいる。まだ今はそこまで焦っていないけど」

特に女性なら多くの人が考える妊娠、出産、子育てについて。

まだ見ぬ旦那様との子どもというとピンとこないけど、ママになっている友だちを見ていると憧れますよね。妊娠、出産は本当に奇跡の連続です。望んだからといってすぐ手に入るものでもありません。(実体験より)

だからこそ、1日でも早く行動するのがベターなのです。


相談所に入会するのは“今じゃない”

婚活相談 ゆかりのおむすび「でも、まだ、今じゃない。 婚活に踏み出せないこじらせさん」-5

結婚願望があるのに今婚活をしない理由なんて、本当は何もないんです。

変化を恐れるただの言い訳。

「いつかは結婚したいけどまだ30代だし、結婚相談所にお世話になるのは今じゃない」

アラサー世代はきっとこう思っている人がまだまだ多いです。

その余分なプライドはさっさと脱ぎ捨てて、楽になりましょう。

楽しく婚活して1歳でも若いうちに結婚したらいいと思います。

正直、自分の年齢が上がれば上がるほど妥協も必要になってきますよ。

自分に言い訳するの、もうやめにしよう!

「行動したことにより自分が傷つくのが怖い」と変化を恐れる気持ちもわかります。

今までと違う行動をすると、その変化は良くも悪くも起こります。

でも大丈夫。

あなたは1人じゃないから傷ついたら慰めてもらい、良いことがあれば誰かに話して喜びをもっと大きくすればいいのです。

ぜひ変化を、婚活を楽しんでほしいと願います。

「あの時婚活しててよかった」きっとこう思う日がきますよ(私がそうです)。

 

 

oooooooooooooo oooooooooooooooo

婚活相談ゆかりのおむすびは、まず無料相談にてあなたの話をじっくり聞きます。

どんな質問にも答えます。

無料相談だけでもOKです!(オンライン相談も受付中)

●公式ホームページ

https://yukarinoomusubi.jimdofree.com/

Instagram

https://www.instagram.com/konkatu_soudan/

 

LINEでも気軽に相談できます

https://lin.ee/Yo4D7ek

 

 


この相談所を知る

婚活相談 ゆかりのおむすび

21件

岐阜県 / 大垣市

IBJ AWARD 受賞

婚活相談 ゆかりのおむすびの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案