メニュー

婚活相談 ゆかりのおむすび

婚活経験者が成婚まで専任サポート!1人で悩む時間はおしまい

婚活初めての人必見!婚活が成功する3つの方法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活相談 ゆかりのおむすび「婚活初めての人必見!婚活が成功する3つの方法」-1

目次

  • そろそろ結婚したい。さあ、何から始めよう?
  • 方法①:ひとりで婚活しない
  • 方法②:人生設計を立てる
  • 方法③:なぜ結婚したいのか明確にする
  • まとめ:自分の幸せを見える化する

そろそろ結婚したい。さあ、何から始めよう?

はじめまして。

婚活相談ゆかりのおむすび

代表アドバイザーMIKIです。

「周りが結婚し始めて取り残されている感じがする」「親に言われてそろそろ結婚を意識しないといけないのかな」「すれ違うファミリーを見て羨ましくなってきた」

人それぞれ婚活しようと思うきっかけはありますが、誰もが失敗なんてしたくないですよね。ここでは、これから婚活する人も、すでに婚活迷子の人も参考になる婚活がうまくいく3つの方法をお伝えします。


方法①:ひとりで婚活しない

婚活相談 ゆかりのおむすび「婚活初めての人必見!婚活が成功する3つの方法」-3

1人でする婚活は辛く、ネガティブ思考に陥りやすく続きません。

例えば、自分が良いと思った相手から連絡がこなくなったり、お付き合いを始めても好きと思えなかったり、何がいけなかったのだろうと自分や相手に原因を探してしまいます。

そうなるともう、迷宮入り。

どんどんマイナスな思考になり婚活することに疲れてしまうのです。

「なんか疲れたからもういいや」

誰か頼れるサポーター的存在に近況を話したり相談することで、自分自身を見つめなおす機会にもなり、アドバイスによっては前向きになれます。独身の友人がいれば一緒に婚活してみようと誘うのもいいですね。

方法②:人生設計を立てる

婚活相談 ゆかりのおむすび「婚活初めての人必見!婚活が成功する3つの方法」-4

何年後?何か月後?いつまでに結婚したいか計画していますか。

子どもを望むなら何歳までに結婚したいのか。

自分の人生設計を立てて、逆算して結婚までの目標地点を決めてみましょう。ただなんとなく出会いを求めて動いていると、遠回りになり無駄に時間を過ごす危険性があります。

「気が付いたらもう〇歳⁈ヤバい…」

私自身も婚活していた頃に人生設計を立てて婚活仲間に宣言していましたが、なんと見事その通りに進んでいます。怖いくらいに。笑

人生設計なんてわからないという人は、「1年以内に結婚する」を目標にしてみましょう。

方法③:なぜ結婚したいのか明確にする

婚活相談 ゆかりのおむすび「婚活初めての人必見!婚活が成功する3つの方法」-5

自分にとっての“幸せな結婚”とはなにか?どんな人と家庭を築きたいのかを具体的にしましょう。

 

例えば「専業主婦になりたい」なら経済的に安定している相手を探す必要があり、「親や友達と離れず地元で戸建てに住みたい」なら転勤の心配がない職業の相手を探す必要があります。自分がこの先どんな人生をおくりたいのか、一度じっくり考えてみましょう。

どんな人とお付き合いしたいのか自ずと見えてきます。

まとめ:自分の幸せを見える化する

結婚観や理想の相手に求める条件など、あなたにとってのイイを具体的にしましょう。

すると「なんかイイ男(女)いないね」ってことにはなりません。

①1人で婚活しない②人生設計を立てる③なぜ結婚したいのか明確にする

この3つの方法であなたの婚活は失敗しません。

マッチングアプリ、パーティー、合コン、友人の紹介…。闇雲に頑張るとスタミナ切れになり、幸せになるための婚活のはずがツライものになってしまいます。

自分の人生をプロデュースできるのは自分だけです。

頼れるアドバイザーに相談しながら、自分の軸をしっかり持って楽しく婚活しましょう!

 

 

oooooooooooooo ooooooo

婚活相談ゆかりのおむすびは、まず無料相談にてあなたの話をじっくり聞きます。

どんな質問にも答えます。

無料相談だけでもOKです(オンライン相談も受付中)

●公式ホームページ

https://yukarinoomusubi.jimdofree.com/

Instagram

https://www.instagram.com/konkatu_soudan/

LINEでも気軽に相談できます

https://lin.ee/Yo4D7ek

 

 

この相談所を知る

婚活相談 ゆかりのおむすび

21件

岐阜県 / 大垣市

JR大垣駅駅

IBJ AWARD 受賞

婚活相談 ゆかりのおむすびの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案