メニュー

セジュール結婚相談所

婚活も人生も、ひとりよりふたり~もう一人で悩まないで

【北九州】バツイチ婚活でおすすめの出会いの場

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
セジュール結婚相談所「【北九州】バツイチ婚活でおすすめの出会いの場」-1

目次

  • オススメの出会いの場所は?
  • バツイチの婚活、北九州でおすすめの場所は?
  • バツイチの婚活を北九州でしたい人は結婚相談所がベスト

オススメの出会いの場所は?

コツ①:真剣な相手がいる場所に行く

1つ目は「真剣な相手がいる場所へ行く」ことです。

過去の結婚で、悲しい思いやつらい経験をされた方も多いのではないでしょうか。

二度と同じような思いをしたくないですよね。

しかし、真剣な異性があまりいない場所で婚活をすると、同じ思いをしてしまうかもしれません。

真剣度の低い場所には、

異性の遊び相手が欲しい

都合のいい異性が欲しい

今すぐ結婚する気はない

といった異性がたくさんいます。

仮に順調だったとしても、遊ばれてしまったり、結婚への温度差から別れてしまったりすることが多いです。

過去の結婚で辛い思いをしてきたショックとダブルパンチで、ますます恋愛や結婚に対してトラウマや劣等感を持つようになります。

1度はしんどい思いをしたからこそ、次の恋愛や結婚は成功させたいもの。

真剣な相手がいる場所を選ぶことで、異性との「温度感の差」を減らすことができますよ。

コツ②:本人確認がある場所に行く

2つ目は「本人確認がある場所に行く」ことです。

運転免許証やマイナンバーカードなどを使って本人確認を行う出会いの場だと、相手も自分の身なりを出しているので、真剣度は高いと言えるでしょう。

逆に言いますと、本人確認がない場所だと既婚者がまぎれていたり、独身でも遊び目的や業者やMLMの勧誘だったり……というケースもあります。

そうしたリスクを徹底的に抑えたいのであれば、「独身証明書」の提出が必要な場所で出会うことがおすすめ。

恋愛や結婚でつらい思いをしたくないからこそ、安全・安心な場所を選びましょう。

コツ③:バツイチに理解のある場所へ行く

3つ目は「バツイチに理解のある場所へ行く」ことです。

悲しいことに、今の世の中では「バツイチ」に対する偏見が強いです。

そのため、相手にバツイチをカミングアウトしたとたん離れる、という人も一定数います。

特に、シンママやシンパパだと

今すぐ子供が欲しいわけではない

子供を育てるほどの財力がない

子供と仲良くなれる自信がない

といった理由から、相性が良くても不安に感じる異性が多いです。

このような偏見や現実を知ったことによって、多くのバツイチさんは「自分がバツイチなことにコンプレックスを持っている」のではないでしょうか。

バツイチに対する劣等感ゆえに、バツイチを理由に避けられてしまいますと、立ち直れないほどショックを受けますよね。

かといって結婚歴なしを偽って婚活すると、いつかボロがでます。

それこそ「離婚だ!!」と言い渡されるかもしれません。

このことを防ぐためにも「バツイチ、もしくはバツイチに理解のある人」という『条件付きの出会いの場』に行くことがおすすめ。

相手がバツイチでも大丈夫

自分自身もバツイチ


という人が集まるので、避けられるリスクがグンと減りますよ。

バツイチの婚活、北九州でおすすめの場所は?

出会いの場①:再婚イベント・バツイチサークル

1つ目が「再婚イベント・バツイチサークル」です。

北九州市では再婚イベントや、バツイチの人が集まるサークルがあります。

これらに参加すると、バツイチの理解がある人と出会えるだけでなく、バツイチならではの悩みを共有できるメリットがあります。

婚活を続けていく中でしんどい思いをしたときに、仲間と励まし合えるのがいいですね。

一方で、再婚イベントやバツイチサークルで出会いを見つけるのは難しいです。

出会いに繋がらない理由は、以下の2つ。

真剣度が低い

本人確認がないイベントもある

もし参加するなら、「出会いの場」としてではなく「情報交換の場」として活用するようにしましょう。

出会いの場②:バツイチ婚活パーティー

2つ目は「バツイチ婚活パーティー」です。

バツイチ婚活パーティーがおすすめの理由は、以下の通り。

婚活パーティーゆえに真剣度が高い

本人確認が必須

バツイチに理解のある人ばかりが参加する

バツイチの人が結婚を成功させるには、もってこいの場所といえるでしょう。

一方で、1つだけ致命的なデメリットがあります。

それは「誰ともマッチングしない可能性がある」ということ。

「たまたま気の合う人がいなかった」ということも、もちろんあるでしょう。

しかし、2回・3回とマッチングしない状況が続いてしまう人には、何かしらの原因があります。

相手が求める条件と合わない場所に行っている

相手に求める条件が高い

身だしなみやコミュニケーションなど、基本的な部分に課題がある

こうしたことは、意外と自分では気づかないもの。

そして婚活パーティーで出会った異性からも指摘してもらえないので、何度行っても同じ失敗を犯し誰ともマッチングしない状況が続きます。

さらに、「出会えないことで自信をなくしてしまい、ネガティブになってしまう」のも、さらにマッチング率を減らす原因となるでしょう。

出会いの場③:結婚相談所

先ほど紹介した婚活パーティーのデメリットをなくしてくれるのが「結婚相談所」です。

結婚相談所では、婚活状況や課題をカウンセラーからアドバイスいただけることはもちろん、過去にバツになった原因を一緒に分析し、改善することができます。

例えば、夜勤のある仕事だったり、平日休みが多かったりといった「生活リズムの違い」が離婚の原因だとしましょう。

この場合、前の結婚相手と似たような生活リズムの人と交際してしまいますと、再び辛い思いをするかもしれません。

しかし、このような人だとどうでしょうか。

夜勤のある仕事

週に1度は平日休みがある仕事

1人の時間を楽しめる人

「絶対幸せ」と断言はできませんが、少なくとも再婚後に同じ思いをする可能性はグンと下がりますよね。

また、結婚相談所では、アドバイザーがあなたに合う異性を厳選して紹介することから、ミスマッチもしにくいです。

そのぶん再婚イベントやバツイチサークル、婚活パーティーより高価格ですが、相応の価値を感じるでしょう。

バツイチの婚活を北九州でしたい人は結婚相談所がベスト

セジュール結婚相談所「【北九州】バツイチ婚活でおすすめの出会いの場」-4

バツイチの婚活で結婚相談所がおすすめの理由は、以下の3つです。

真剣度が高い人だけが登録している

客観的なアドバイスを受けることができる

バツイチに理解のある人と出会いやすい

過去の結婚で辛い思いをしたからこそ、交際前や交際中、再婚後に同じ思いをしたくないですよね。

客観的なアドバイスを受けながら、真剣度の高い人だけを紹介してもらえる「結婚相談所」に登録することで、幸せな再婚へ近づきやすいです。

また、アドバイザーはバツイチであることを把握しているので、バツイチNGの異性を紹介されることはありません。

余計なストレスを溜めずに婚活を進められるのも、結婚相談所をおすすめするポイントの1つですね。

北九州でバツイチ婚活をするなら「セジュール結婚相談所」がおすすめ

一方で、北九州には数多くの結婚相談所があり、どのサービスを利用するか悩みますよね。

そんなあなたには「セジュール結婚相談所」がおすすめ。

バツイチの婚活でセジュール結婚相談所をおすすめする理由は、以下の通り。

30~40代の結婚・再婚をサポートした経験あり

北九州・福岡以外にも全国で対応し、会員数18万

結婚相談所連盟から表彰された実績多数

30~40代の結婚や再婚をサポートしてきた、仲人歴17年のハッピーまゆみが、男性の気持ちに寄り添いながら女性目線でアドバイスします。

とはいえ、結婚相談所は相性が大切。

なので「話を聞いたらその場で絶対入会」なんてことはありません。


まずは1時間の無料カウンセリングで、当社との相性を確かめてみませんか?

この相談所を知る

セジュール結婚相談所

6件

福岡県 / 北九州市戸畑区

戸畑駅 徒歩7分

セジュール結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案