メニュー

セジュール結婚相談所

婚活も人生も、ひとりよりふたり~もう一人で悩まないで

【北九州】真剣交際ができる出会いの場5選【極意アリ】

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 婚活パーティー
セジュール結婚相談所「【北九州】真剣交際ができる出会いの場5選【極意アリ】」-1

目次

  • 【北九州】真剣交際ができる出会いの場5選【極意アリ】
  • 北九州で出会いを探せるサービス
  • 結局北九州で出会いを探すにはどれがいいの?
  • 北九州で真剣な出会いを探すなら「セジュール結婚相談所」が

【北九州】真剣交際ができる出会いの場5選【極意アリ】

極意①:たくさんの異性と出会える

1つ目は「たくさんの異性と出会える」ことです。

そもそも多くの異性と出会わなければ、交際に発展することがありません。

1人とだけ出会って、その人と交際できるというのはたしかに理想ですが、非現実的です。

自分が「いいな」と思える

必ず相手を落とすというテクニックがある

相手にもいいなと思ってもらえる

という非凡な才能を持っている人でないと難しいでしょう。

凡人が出会いを見つけるためには、たくさんの異性と出会うことが重要。

出会った異性を10とすると、連絡先交換が7、初回デートが3、交際が1といった風にだんだん減っていくからです。

そのため、出会える場所に行くことが何よりも重要でしょう。

極意②:相手と自分の真剣度が合っている

2つ目は「相手と自分の真剣度が合っている」ことです。

のちほど詳しく紹介しますが、出会いの場所によって相手の真剣度が異なる傾向があります。

そして、真剣度が違えばお互い不満を持ち、素敵な出会いとはなりにくいでしょう。

例えば、あなたの真剣度が高く、結婚相手を探しているとします。

しかし、相手は真剣な出会いを望んでおらず、気軽な関係が欲しかったとしたらどうなるでしょう。

なんだかこの人重いな

私はまだ結婚したいわけじゃないのに

そもそも彼氏いるんですけど

といったことを相手は感じますよね。

逆に、あなたの真剣度が低く、相手の真剣度が高いときも同じです。

相手と自分の真剣度が合っている場所に行くことで、素敵な出会いに繋がりやすくなりますよ。

極意③:出会える確率と予算を考える

3つ目は「出会える確率と予算を考える」ことです。

例えば婚活パーティーは、結婚相手を探している「真剣度の高い異性」がたくさん参加していることから、出会える確率が高いといえます。

しかし、1回あたりの値段は高く、誰ともマッチングしなかったときはムダ金となってしまうことも。

特に、男性は女性よりはるかに高額な料金設定をされていることが多いため、心だけでなくお財布も寂しくなってきます。

そのため、出会える確率だけでなく、予算とのバランスも考えることがおすすめ。

交際、もしくは結婚までの一連の流れでいくからかかるのか、という風に考えましょう。



北九州で出会いを探せるサービス

①相席居酒屋

1つ目は「相席居酒屋」です。

北九州市の中でも小倉は相席居酒屋が多く、周辺に住んでいる人にとってなじみがあるのではないでしょうか。

相席居酒屋は「異性の飲み友達を作る」ともいえ、『自然な出会い』と言えます。

一方で、お金目的や遊び目的といった異性も多く、交際に発展することは極めて難しいです。

さらに、基本的には男性が全額負担するため、お金もかかってしまいます。

ただし、「異性の友達を作りたい」という人にとってはおすすめの場所と言えますね。

②街コン・婚活イベント

2つ目は「街コン・婚活イベント」です。

北九州市では、街コンはもちろん「自治体の婚活イベント」も行われています。

街コンや婚活イベントに行くメリットは「対面で会える」ということ。

知り合って間もないころの印象と、仲良くなってからの印象が変わることが少なく、最初に好印象を与えることができれば有利でしょう。

一方で「最初に好印象を与えることが難しい」のが最大のデメリット。

街コン・婚活イベントに慣れたような「押しの強い人」でないと「その他大勢」に埋もれてしまい、マッチングが成立しません。

「出会いの場初心者」という人には難しいでしょう。

また、グループで話す機会も多いことから、大人数でいるのが好きな人でないと難しいですね。

③マッチングアプリ

3つ目は「マッチングアプリ」です。

昨今のご時世で一躍有名になった出会い方で、登録者数はぐんぐん伸びています。

北九州のような地方都市でも、有名どころのアプリであれば、たくさんの会員がいるでしょう。

しかし、マッチングアプリにもデメリットがあります。

遊び目的が一定数いる

第1印象と会ったときでギャップが生じやすい

理想が高い人が多い

最初がオンラインの出会いだからこそ、会ったときのギャップが大きいことがあります。

写真がかなり加工されていた

メッセージでは面白い人なのに、実際は全然だった

といった「ギャップ萎え」が生じやすいのもマッチングアプリ。

加えて、マッチングアプリが人気になったことで会員数が増えたことから、イケメンや美女、ハイスぺへのアタックチャンスが増えました。

そのため「もっとハイスぺに出会える」といったような「理想の高い人」が増えました。

イケメンもしくは高収入、大手企業勤務でないとマッチングしづらいですね。

④婚活パーティー

4つ目は「婚活パーティー」です。

婚活パーティーは街コンと違って「結婚を前提とした出会い」という目的があるので、真剣度の高い異性と出会いたい人には合っていると言えます。

また、基本的には1対1で話すため、少人数で話すことが好きな人でも相手に好印象を与えやすいことも強みでしょう。

コストはかかるものの、真剣な出会いを求める人へのリターンは大きいです。

一方で1つだけデメリットがあります。

それは「誰ともマッチングしない可能性がある」ことです。

1回だけであれば「たまたま合う人がいなかった」といえますが、4回も5回も続いている人は「何かしら直さないといけないことがある」といえます。

例えば、以下のことは自覚がなければ改善が難しいでしょう。

清潔感がない

自分の話ばかりしている

異性にとってタブーな話題をしている

そして誰も指摘してくれないので、いつまでたってもマッチングせず、お金だけが減っていきます。

⑤結婚相談所

5つ目は「結婚相談所」で、真剣な出会いを求めたい人には1番おすすめと言えます。

結婚相談所がおすすめな理由は、以下の通り。

男女ともにお金がかかる分、真剣度が高い

アドバイザーからアドバイスを受けることで、改善点が分かる

異性の紹介はもちろん、婚活パーティーの運営をしていることも

恋愛経験に自信のない人や、他の出会い方で連戦連敗してきた人にはおすすめのサービスです。

その分コストはかかりますが、アドバイスを受けながら試行錯誤を重ねることで、素敵な出会いが見つかる可能性も高いです。

結婚相手を探している、という人は是非候補に入れてみてはいかがでしょうか。

結局北九州で出会いを探すにはどれがいいの?

ここまで紹介した内容を踏まえて「結局北九州で出会いを探すにはどれがいいの?」と考えた人も多いでしょう。


最後に、ケース別におすすめの出会いの場所を紹介しますので、あなたの状況に合った出会い方を探してみてください。


まずは恋人から、という人はマッチングアプリ

すぐに結婚したいわけじゃないけど出会いが欲しい、という人には「マッチングアプリ」がおすすめです。

マッチングアプリがおすすめな理由は、以下の3つ。


多くの異性と知り合うことができる

結婚相談所や婚活パーティーほど結婚を急ぐ人は少ない

街コンや相席居酒屋よりは真剣度が高い


2~3年交際した相手と結婚したいと考える人には、最適な出会いのツールと言えるでしょう。


一方で、遊び目的の人を見極めたり、第1印象と実際のギャップを抑える工夫が必要です。

その点はしっかりと覚えておきましょう。


恋愛経験があって予算を抑えたい人は婚活パーティー

1年以内に結婚したい、けど予算も抑えたいという人は「婚活パーティー」がおすすめ。


北九州では、以下の値段が相場となっています。


男性:5000円前後

女性:1000円前後


特に「1対1で話せるタイプの婚活パーティー」は、相手とじっくりお話できるため、真剣な出会いには最適です。


恋愛経験がある程度あり、異性とのコミュニケーションにも抵抗がないという人は婚活パーティーにいくつか参加してみましょう。


ただし、恋愛と婚活では異なる面もあります。


トキメキよりも安心感

将来の夢よりも現実(年収など)

こういったギャップをしっかり把握しておかないと、間違ったアプローチをしてしまう恐れがあります。

注意してください。


恋愛経験に自信がなくて結婚したい人は結婚相談所

結婚はしたいけど、恋愛経験に自信がない。

もしくは、マッチングアプリや婚活パーティーに参加したけど、交際に発展しない。


こんな人には結婚相談所がおすすめです。


結婚相談所の価格体系は以下のようになっています。


登録料:3万円前後

初期費用:20万円前後

月額費用:1.5万円前後

成婚料:20万円前後


たしかに他の出会い方と比べるとお金はかかりますが、「アドバイスを受けながら確実に出会える」ということが結婚相談所の魅力。


そして結婚相談所を選ぶときは料金だけでなく、以下の項目を調べるようにしましょう。


会員数は何人いるか

サポートはどのくらい充実しているか

成婚に導いた実績は十分か


高い買い物ですので、納得のいく選択をしてくださいね!


北九州で真剣な出会いを探すなら「セジュール結婚相談所」が

セジュール結婚相談所「【北九州】真剣交際ができる出会いの場5選【極意アリ】」-5


北九州で真剣な出会いを探していて、結婚もなるべく早くしたいという人におすすめなのが「セジュール結婚相談所」です。


セジュール結婚相談所がおすすめポイントは、以下の3つ。


仲人歴17年のアドバイザーがサポート

北九州・福岡以外にも全国で対応し、会員数20万人

結婚相談所連盟から表彰された実績多数


仲人歴17年でかつ、建設会社の社長として男社会で働いてきた私ハッピーまゆみが、男性の気持ちに寄り添いながら女性目線でアドバイスします。


とはいえ、結婚相談所は相性が大切。

なので「話を聞いたらその場で絶対入会」なんてことはありません。


まずは1時間の無料カウンセリングで、当社との相性を確かめてみませんか?

この相談所を知る

セジュール結婚相談所

6件

福岡県 / 北九州市戸畑区

戸畑駅 徒歩7分

セジュール結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案