メニュー

エージェント ライフ 福岡

成婚率に自信があります!! 完全個室でプライバシーも安心

言霊って凄いなΣ(・□・;)

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
エージェント ライフ 福岡「言霊って凄いなΣ(・□・;)」-1

言霊って凄いなΣ(・□・;)

エージェント ライフ 福岡「言霊って凄いなΣ(・□・;)」-2

こんにちは^^

福岡市中央区 結婚相談所 エージェントライフ福岡の多過喜 徹です♪

http://www.agent-life-fukuoka.jp/

 

今日は、言霊って凄いなについてお話させていただきます

言霊って聞いた事あるよって人も多いと思うんだけど、一応、説明すると

【口にした言葉は音とともに魂を宿し、言霊(ことだま)になる】とのことだった。

植物を育てるときに声を掛けるとよく育つと言われ、育てるのは面倒くさいなぁ~なんて思いながら育てると長く持たないなんて話も聞きます。

 

そうそう、芸能人のTIMゴルゴ松本さんが配信している動画【命の授業 弱音を吐く】【吐】という漢字のもつ凄さも言霊に通じるものがあるよね。

 

ゴルゴ松本さんの漢字授業

辛いとき、苦しいとき弱音を「吐く」こともあるだろう、ただ、前向きになるために、「–」(マイナス)なことは少しずつ取り除いていこう、そうすると(夢が)「叶う」ようになるんだ!(黒板で「吐」という漢字から(–)マイナス一番下の横棒を取り除き「叶」という文字を作る)

 

言葉には、

 

プラスの言葉

嬉しい、楽しい、ありがとう、幸せ、感謝

マイナスの言葉

無理、出来ない、私なんて、どうせ、だって

があります、マイナスの言葉を極力外していくことで夢が【叶う】素敵な話ですよね^^

 

心理学的に科学的根拠もあるらしいですよ!

普段の考え方や口ぐせはその人に強く影響を与え、行動が変わる

これを心理学では「ラベリング」と言い、脳にプラスイメージを植え付けることで、実際に人生が良い方向へ向かっていく「ピグマリオン効果」と呼ぶらしい!

【俺ってツイてる】【俺ってツイてる】【俺ってツイてる】

流れ星を見た時のよう年甲斐もなく、声に出した多過喜であった(; `д・´)

 

ここでもう一つ【認知的不協和】のお話

この認知的不協和というのは、思いや行動に不一致、矛盾があると、心の中に不協和が生まれます。これは自分の中で気持ちが悪いので、何とか不協和を下げようとする思考です。

例えば、最近は少なくなりましたが煙草を吸う人を例にあげますね

自分は煙草を吸う、でも煙草は体に悪いのは知っている。

悪いってわかっているのに吸ってしまう自分。。。何か気持ち悪い。。。

吸う自分を正当化するように【吸わなくても肺がんになる人がいる】なんて思考を持っちゃう思考です。

 

恋活中の方でも一緒です

結婚したい → うまくいかない → 結婚なんてしなくて私は生きていける

自分を変えたい → 変えるのは苦痛 → そのままの自分を認めて

こわっ。。。あなたを1番知っているのは、あなたなのです。。。いいの?ほんとに?

 

自分の心を守るためなのでしょうが、本当はみんなわかっている、何をしなければいけないのか?どうすべきなのか?

 

恋愛中のあなた

この人とお付き合いがしたい→どうせ私には釣り合わない→無駄な事はしない

 

失敗より何もしないことを恐れろ――本田宗一郎さんの言葉があります。

 

人が亡くなる前に残す言葉【後悔無いように生きろ】ってよく聞きますよね

良く聞くって事は、それだけやろうやろうって思っていたが、やってない事が多いって事だよね、やれない理由を考え、並べて、行動に移さない。。。

だから、「今でしょ」の林先生の言葉が日本中に刺さったんだと思う。

 

俺の、今でしょ

【俺ってツイてる】【俺ってツイてる】【俺ってツイてる】

本日2度目、声に出した多過喜であった(; ´)

 

 

では、今日はここまで♪お付き合いありがとうございます(●´ω●)

いつも、いつでも、皆さんに【幸あれ!!】

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エージェント ライフ 福岡

15件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅(24番出口)駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エージェント ライフ 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案