メニュー

エージェント ライフ 福岡

成婚率に自信があります!! 完全個室でプライバシーも安心

おとこの心理 ②

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
エージェント ライフ 福岡「おとこの心理 ②」-1

おとこの心理 ②

エージェント ライフ 福岡「おとこの心理 ②」-2

こんにちは^^

福岡市中央区 結婚相談所 エージェントライフ福岡の多過喜 徹です♪

http://www.agent-life-fukuoka.jp/

 

今日は、おとこの心理 2

【男と女は思考回路が全く違う】についてお話しますね♪

 

【男と女は思考回路が全く違う】

おとこって、正直言えば小学生からあんまり変わっていないのです

いつも【勝ち負け】人に合うと自分の序列を考えています、それが仕事でも年収でも、取引先の大きさでも、この人は自分より上?下?年齢だけでなく、自分にしか見えない社会人レベルカウンターがピピっ、ピピって。。。横柄な態度、偉そうな態度を取る人ほどこの傾向が強いです(; `д・´)本当に自信や経験がある方ほど謙虚な方が多いですよね^^

勝ち負けが好きな男性と上手に付き合うには、上手に負けて上げる事が女性の勝ちになります、相手は小学生です、勝った気にさせて気分よくさせ、転がしちゃえです。。。

 

おとこの会話について

会話って凄く大切で大事な事、特に女性は会話自体が人とのコミュニケーションのツール、だから話の内容や方向性なんてあまり気にせず、その会話自体を楽しむ事、その会話自体が目的なのです。しかしおとこの会話って少し違っていて、会話の最後には結果があり、その結果を得るための手段が会話になるのです。男性とお話をしていて、まだ話の途中なのに【っで、どうなった?】って聞くおとこ。。。多くないですか?男性とはそんなもんです。だからおとこに女性の会話について来てもらおうなんて思っちゃだめ、「今日お客さんからこんなこと言われて、凄く理不尽な要求されてさ~」なんておとこに言おうものなら、直ぐに解決するためのアドバイスなんて始めますよ、女性は「大変だね~、わかるよ~」その時の感情を共感してほしいだけなのに、「そういうときはこうした方が良い」なんて最悪ダメ出しまで。。。おとこの会話って、結果を求める手段だってことを理解してあげてね。

 

男性は論理性女性は感情にもとづいて行動すると言われます。男の行動には「目的」という志向性をもち、女性の行動には「共感」がモチベーションとなっている。

これには遺伝子レベルの理由があるらしい

命がけで狩猟をする男性、最も効率良く獲物をしとめる必要があるため

それに対して女性は逆にいつ獲物に襲われるかもしれないと考えるため、常に周囲とのコミュニケーションをとり、情報を共有共感するということが必要とのことでした。

 

男との会話は【基本、聞く、話しをさせる】これが大事です、話す基本として

【女性にはその時の感情を聞く、男性にはその時の出来事を聞く】と覚えておいてください。

女性のように共感型思考ではない男性は、感情よりもその結果や出来事を聞いた方が何を言いたいのか?どこを見て欲しいのか?【質問 → 傾聴 → 承認】

これを繰り返すと、その男性があなたに見て欲しいと思う自慢ポイント絞れます。

 

では、今日はここまで♪お付き合いありがとうございます(●´ω●)

いつも、いつでも、皆さんに【幸あれ!!】


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エージェント ライフ 福岡

16件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅(24番出口)駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エージェント ライフ 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案