メニュー

エージェント ライフ 福岡

成婚率に自信があります!! 完全個室でプライバシーも安心

過剰な演出は婚活疲れを引き起こす …

エージェント ライフ 福岡「 過剰な演出は婚活疲れを引き起こす …」-1

過剰な演出は婚活疲れを引き起こす …

エージェント ライフ 福岡「 過剰な演出は婚活疲れを引き起こす …」-2

こんにちは、エージェントライフ福岡の宮田です^^

 

 

結婚相談所のお仕事をしていると、やはりこの言葉って目の当たりにするんです。

 

結婚がしたくて、結婚相談所に入会

入会当初は立て続けのお見合いも

運命のパートナーに出会う為と、異性とのお茶やデートは楽しく過ごせる様です。

 

立て続けにお見合いをして、2回目のデートをOKすると

プレ交際が始まります

中々自分の気持ちの整理が付かないまま

デートを繰り返して行くうちに、お相手の熱量だけが増していく事もしばしば

自分の気持ちがそこまで追いついていなくて・・・と

少しづつ疲れが見え始める…

 

や・が・て…

 運命のパートナーって本当にみつかるの? 』など

様々な理由でいわゆる

 婚活疲れが起きるのです  

 

あなたはどんな理由で婚活疲れを感じていますか

 

婚活の場は数多くの異性と出会いを重ねます。

社交的な人でも、初対面の人と出会いを何度も重ねることは多かれ少なかれ神経を使うことです。

ましてや、人見知り傾向にある方は尚更のこと・・・

 

相手に不快な思いをさせてはいないか?

婚活の場ですから相手に気に入ってもらえるかどうかも、気を配りますよね。

 

婚活で出会いを求める場合、

日常生活の中で始まる自然恋愛よりも、無意識にレベルの高い出会いを演出してしまってませんか?

それも 婚活疲れ  を引き起こす原因の1つだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

同時進行で行う婚活は無理なく

11つの出会いを大切にする為にも、自分を演出する事にばかり気を取られないで下さい。

 

 

あなたが婚活に理想の結婚相手を求めているのと同じように、お相手も理想のパートナー

と出会う為婚活の場に足を運んでいます。

 

あなたにその気がないのに、異性からあなたを理想の相手だと判断し、アプローチをされ断るにも疲れてしまうという意見も実際に少なくないのです。

 

最低限の 身だしなみ!マナー!は必要ですが、過剰に自分を演出したり、お相手に合わせ過ぎた行動

をとると、結果的に理想とするパートナーではない方からのアプローチが増え、お断りをするのも

ストレスになるのです。

 

このお相手をを結婚相手に選ぶこと無いだろうな、、、と

自分自身で判断することが出来たなら

時には、ハッキリとその意思を相手に伝えた方がストレスが蓄積せずに

婚活を進めて行くことができるのです。

 

 

1人で悩まずに、そんな思いをしているなら

必ず相談してください! どんな些細な事でも1人で悩まずに

婚活をしていける様に 結婚相談所には 

私達『 婚活カウンセラー』がいます!!

 

婚活カウンセラーって 出会いを提供するだけが仕事じゃありません。

 

婚活において、あなた自身が気づいていない悩みの原因を客観的にお伝えすることも

婚活カウンセラーの重要なお仕事なのです!!

 

もし、婚活をしていて

 婚活疲れを感じたら 』1人で悩まずに現状を冷静に把握し、解決する為に

自分の思いを包み隠さずお話ください。

 

 

無理に婚活を続けるアドバイスは行いません!

 

ストレスの原因が婚活疲れになってしまっているならば

 

1度その原因から離れてみる!!事こそが1番の方法です。

 

一旦婚活の場から離れてみて

自分らしさを取り戻すことが出来たのなら、また婚活・理想の結婚相手に出会うことを大切に思っていた事を

思い出すと思います

 

どうして結婚したいのか?

何故?結婚に婚活という場を選んだのか?を原点に返って思い出す事が出来たなら

 

また、婚活の場に無理なく戻れるのではないでしょうか?

 

今、少し婚活に疲れを感じている人がいるならちょっとだけ考えて見たください。

 

今日もいろんな形で

皆さまに幸せが訪れます様に

インフルエンザにも気をつけてくださいね^^*


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エージェント ライフ 福岡

15件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅(24番出口)駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エージェント ライフ 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案