メニュー

エージェント ライフ 福岡

成婚率に自信があります!! 完全個室でプライバシーも安心

結婚は「give&take」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
エージェント ライフ 福岡「結婚は「give&take」」-1

結婚は「give&take」

エージェント ライフ 福岡「結婚は「give&take」」-2

「結婚を決めたとき」イモト アヤコさんおめでとうございます^^

 

こんにちは♪

福岡市中央区 結婚相談所 エージェントライフ福岡の多過喜 徹です^^

 

令和元年1124日 飲食店が終わって、事務所で一息テレビを見ているとタレントのイモト アヤコさんの結婚発表!まさかの驚きΣ(・□・;)しかもお相手は名物Ⅾの石崎さんでしたね^^イモトさんの頑張る姿の放送と石崎Ⅾのだらしないオチにいつも笑かしてもらっていましたので驚きましたが、やっぱりっていう自分も居たりして(結果論ですが)本当に良かったです^^ おめでとうございます(#^.^#)

 

スポーツ報知さんから抜粋↓

頂上の手前で石崎氏が高山病の症状のためリタイアし「いなくなったことに自分がすごく不安になったことにビックリして。何で私、こんなに不安なんだろう。この方にすごく支えられているんじゃないかと気づいた。この人のために頑張りたい」と思ったという。

 

やっぱあるよね~支えられている安心感や包容力。。。結婚したい男性の条件

 

さて、今日は結婚したい男性の条件を考えて行きましょう^^

あなたは何をメインに結婚相手の男性に求めていますか?

 

・家庭に積極的に協力してくれる男性

・子供が好きな男性

・お相手に感謝の気持ちを持てる男性

・周りの人にも優しい男性

・本音で話し合える男性

・自分の両親と仲良くできる男性

・性格が合う男性

・仕事を頑張る男性

・社交的な男性

・何事にも決断力のある男性

・収入が安定している男性

 

ざっと、こんな感じですかね、女性が求める理想の結婚男性像は♪

っで、正直これを満たしてくれる男性ってのは、あなたが見つけるよりも先に、その男性の周りにいる女性が掴んで離さない(>_<)かなりの希少価値がある人ですよね。

人間関係に必要なものは「ギブアンドテイク(giveand take)」

欲しい欲しいの人「自分本位な甘えは、ただのわがままです」

 

give=与える、take=もらう

このように考えた時、先程私が挙げた女性が求める理想の結婚男性像の条件は全部で11個ありました。

私が想像する、女性のtakeの部分です^^

 

では、あなたからの【give】の部分は何ですか?

何でもいいのです、あなたが未来の彼氏さん、旦那さんに対してのgiveの部分!

これを、書き出してみてください^^

あなたの強みであり、あなたの売りの部分です!結構自分では気づかないものが見えてきたり、もしくは自分の自己評価が高かったりするのを知る機会になるかもですね♪

もし「強みや売りの部分なんてないよ~」なんて言われる方は逆に

【弱さ、苦手】を書き出してみて。。。

【強さ、売り】【弱さ、苦手】これは、表裏一体なんですよ。。。優しいあなた、謙遜するあなたは、弱さや苦手部分しか記入出来ないかもしれない。。。いいのです!弱さ、苦手、いっぱい記入してみて。。。

僕があなたの強さがわかる【魔法 チチンプイプイ(昭和風)】

を掛けて、強みを抽出してみますので(;`д・´)

 

例えば、

ひとりで作業をするのが好きな人は、人と会うと疲れやすかったり

逆に

人と会うのが好きな人は、ひとりの作業に深く集中することが出来なかったり

 

企画書や、レポートで人に伝えるのが苦手な人は、おしゃべりやお話でイメージを膨らませて人に伝えるのが上手だったり。。。

僕の好きなガネーシャ先生のお言葉です^^

このように、苦手部分の反対は、実はあなたの得意部分かもしれませんね^^

 

未来の彼氏さん、旦那さんに貰えるものを考える前に、あなたが与えてあげれる部分を自己認識し、それをさらに磨きをかけ、強みにして、ほかの女性にない素敵な武器を手に入れちゃいましょ^^

 

イモトアヤコさんの最後の言葉 【この人のために頑張りたい】良いですね♪

あなたの長所 伸ばします!!

 

何でも結構です、良かったら相談下さいませ☆

いつも、いつでも、皆さんに【幸あれ!!】

 

 

 

↓エージェントライフ福岡 ホームページ↓

 

http://www.agent-life-fukuoka.jp/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エージェント ライフ 福岡

16件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅(24番出口)駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エージェント ライフ 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案