メニュー

エージェント ライフ 福岡

成婚率に自信があります!! 完全個室でプライバシーも安心

男性編 デートコミュニケーション♪ ☆大切☆

エージェント ライフ 福岡「男性編 デートコミュニケーション♪ ☆大切☆」-1

男性編 デートコミュニケーション♪ ☆大切☆

エージェント ライフ 福岡「男性編 デートコミュニケーション♪ ☆大切☆」-2

GOOD

覚えておくと便利!

デートの会話おすすめ帳♪

1
相手の事をもっと知りたい

まずは、ヒアリング上手になることがおススメです。これはお相手に関心を示すためにも有効。例えば休日の過ごし方を聞くことで、お相手の好きなこと、興味をもっていることなどがわかってきます。次に、その話に共感・関心を示しましょう。「私も好きなので、今度一緒にいきませんか」と次のデートにつながるだけでなく、プレゼントを送るときにも好みがわかっていると役立ちます。普段のさりげない会話を覚えておくことが、女性の喜ぶポイントです!ただし、面接官のような質問攻めにならないように。
 
自分のことをもっと知ってほしい

お相手もあなたのことを知りたいと思っていますので、質問ばかりでは会話は弾みません。男性が先に自分のことを話すことで、女性も自身のことを話しやすくなる場合があります。「帰りが早い日は、夕飯を自炊したりしています」と普段のあなたの話をしたり、「子供のころ家族旅行で行ったことをよく覚えています」など家族や過去のエピソードに自分の気持ちを織り交ぜて話したりすると、自分のことを伝えやすくなりますし、会話も広がりやすくなります。ただし、ネガティブな話や、自慢話は避けましょう。
 
次も会いたいと思われるコツ

女性にとって好感度の高い人というのは、「気遣い」ができる人です。会話が上手かというのは二の次で、むしろ会話の得手不得手は、「気遣い」ができているかの結果論です。少し長く歩いたら「疲れてない?」と聞いたり、食事中には「次は何をたのみましょうか」と、飲み物やデザートを勧めたり。車道側を歩くことや、エレベーターなどでのレディーファーストもちょっとしたコツ。また、「気遣い」ができる人は、ちゃんと確認ができるひとです。「手をつないでいいですか?」「〇〇さんと呼んでもいいですか?」など、いきなり距離をつめずに聞いてくれる方が女性の好感度はアップします。
 
お相手の表情や反応もチェック

会話はキャッチボールです。念入りに話題の準備をしておくことよりも、相手の反応や表情を見ながら、素の自分を出して話していくことが大切です。お相手の知らない友人の話や仕事の話、ニッチな趣味の話などを延々に聞かされると、「私でなくてもいいのに・・・」という気持ちになります。うまく話せてなくても素直に気持ちを伝えられればOK。「緊張していてうまく話せないですが、またデートしてもらえると嬉しいです」など、お相手と一緒にいるからこそ楽しめる話題がいいでしょう。交際が深まってきたら、お相手の反応をみながら将来の話をしていくのもいいでしょう。
BAD

デートは、より積極的なコミュニケーションで、お相手のことを知ったり、価値観やライフスタイルが合うかといった相性を確かめたりする機会、会話が弾めば、お互いの印象が良くなり、お相手への理解も深まって、真剣交際に前進します。

1
デートのイメージを固めすぎで余裕がない

プランを決め込んでしまうと、余裕がなくてイレギュラーな出来事に慌ててしまい、ピリピリとした雰囲気に。

advice
プラン通りにスムーズにいかない時は、虚勢で良いので、慌てない事!事前に予約しておいたり、代替案を用意しておくのもアリ。

 
2
お酒には要注意。緊張して飲みすぎる。

食事のマナーや食べ方、店員への態度などもみられています。高価過ぎるのもNGです。

advice
旬の料理などを選びながら、季節の話題などを共有すると、会話がスムーズに進みます。酔いすぎないよう、低アルコールのものを選ぶ手も。
 
3
ボディータッチは意思を確認してから

セクハラにならないように、まずは肘から指先にとどめて。人混みでさりげなく手を添えるのは好印象。

advice
手をつなぎたい時は、素直に「手をつないでもいいですか?」と聞くことも、女性から好感度が高い。迷ったら、まずは聞きましょう。
 
4
デートもやはり、ホウレンソウが大事

デート前日には、行先を決めて連絡をしましょう。またデートとデートの間も1日1回はLINEやメールで連絡を入れて。

advice
デートのお誘いやお礼がないと、女性は不安に感じます。デートの前後には、「楽しみですね」「楽しかったですね」の一言もわすれずに。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エージェント ライフ 福岡

16件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅(24番出口)駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エージェント ライフ 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案